はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

りんごとカッテージチーズのサラダ

「皆さんこんにちは☆がんもの3分クッキング始まりま〜す!今日はりんごとカッテージチーズのサラダを作りたいと思いまつ」

【材料】

●りんご(少々)

●牛乳(200ml)

●お酢(大さじ1)

【作り方】

⓵牛乳をレンチンして沸騰直前まで温めます。 温まりが足りないと固まらないので注意です〜。

⓶レンジから出したらすぐにお酢を加えてよく混ぜ混ぜしまーす。

⓷分離してきたらキッチンペーパーを引いたボウルに入れて水分を切りまーす。

カッテージチーズが冷めたら刻んだりんごと混ぜて出来上がり〜!

「なかなか美味しんじゃないでつか?」

決め手は手作りの無塩カッテージチーズですね☆ でもがんも先生、さっきフリースに潜ってたからか毛並み乱れてますよ(笑)

いつもありがとうございます☆

↓ぽちっとお願いします☆↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村