はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんものごはん。

最近のがんちゃん、順調に体重増えてまいりました

゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんちゃんをお迎えしてからフードはお試しサイズを 5種類買ってみて、どれが食いつきがいいのか単品づつで出してみて様子をみていました☆

そろそろなくなりそうなので良く食べていたものの大きいサイズを買おうと思いますŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

お試しサイズを頼んだものをご紹介してみたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

【ジクラアギト】 750g ¥3800 50g ¥390

今回試した中で一番よく食べました( *'w')b いいお値段もしますけどね…(笑)

【8in1】 620g ¥980 100g ¥280

こちらもまずまずの食いつき具合(* ˘ ³˘) この箱のはりちゃんのお顔の色具合がんもに似てる♥

【ブリスキーマジック】 543g ¥1950 100g ¥440

こちらもだいたいちゃんと食べてある☆ 粒は大きめ。

【スパイクスデライトプレミアムダイエット】 600g ¥2380 100g ¥480

ダイエットとついてますが、こちらは成長期の子向けです☆ こちらは食べたり、食べなかったり(=ω=;)

【サンシード ビタプライマ・ハリネズミ】 780g ¥2580 100g ¥400

こちらはタイミングもあったのかもしれないけど何回かだしてほとんど食べてなかったのでその後あげてませんでした>_< 粒がだいぶ小さくてドライのままでも食べやすいのかもです。

基本だいたいいつもふやかしてからあげてました。 カリカリのままでも食べてたけど、勝手に食べにくそうだなと思って…(=ω=;)

とりあえず体重増えて欲しかったので…(≧w≦;)

もう少ししたらカリカリのままでもあげてみようかな。

フードの他には

ミルワーム

カッテージチーズ

◎りんご

◎ヨーグルトドロップ

◎ゆで卵

◎三晃 高タンパクアミノゼリー

をあげてみましたが、ミルワームはもちろんおやつはすべてよく食べます(笑)

残すことはまずありません(´∀`;)

はりねずみは偏食をする事で有名ですが、これからも様子をみながらフードを選んでいきたいと思います ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ちなみに上記の金額は参考までに、私が購入した『はりねずみみんみん共和国』さんでの値段です☆ まだもういくつか頼んでなかったフードのお試しサイズも、あるので試してみようと思います☆

いっぱい食べて、いっぱい寝て、大きくなってね♥

いつもありがとうございます☆

↓ぽちっとお願いします☆↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村