はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

亜麻仁油

うちでは8畳の部屋に

これと

この加湿器を24時間稼働してますが、暖突下辺りの湿度は中々上がらず༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

がんものお肌は少しフケあり༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

お耳もカサカサ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ちなみにわたしのお肌も粉吹きまくり( ´థ౪థ)

なので、

momiちゃんのところで教えてもらった亜麻仁油試してみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

これまたmomiちゃんのところで教えてもらったミルワームに夢中な間につける!手法でお耳に塗り塗り

(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚

背中にスポイトで付けるのは抱っこしたままでさせてくれました☆

背中に垂れるとピクっと針の中の皮膚が動いてたけど暴れることなく終了〜❤️

次の日見てみると、なんか良さそう(♥´꒳`*)

でもなんか砂が・・・

((((;゚Д゚)))))))

だよね、オイル付いたまま砂被ったらつくよね〜

(≧w≦;)

いつも夜だけ砂場入れてたけど、なにも気にせずいつも通り入れちゃった(ΩДΩ)

ごめんよ、明日の足湯で砂流させてね(≧w≦;)

でも亜麻仁油良さそうなので使っていこうと思います

(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ちなみに美容と健康にもいいみたいなので私も一緒に亜麻仁油使ってみようと思います❤️

私はつけるのではなく食べる方で☆

亜麻仁油は熱を加えると酸化してしまうみたいです☆

私はサラダに直接的かけてその上から市販のドレッシングかけて食べてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ちゃんとしてる方は亜麻仁油を使ったドレッシングとか作ると良さそうです☆

1日スプーン1杯くらいが摂取量の目安なようです!

ちなみに効果としては、

美肌効果

ダイエット効果

血圧、コレステロールを下げる

便秘解消

鬱の予防、改善

他にも色々(笑)効果がすごいみたいです☆

亜麻仁油でがんもも私も、しっとり、健康になりたいと思います❤️

頭に鳥さん乗ってるよ(笑)

かわぃぃなぁ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村