はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

2度目の病院。

病院行ってきました!

がんものお腹についてた血、爪からだったかも〜!

お腹に血ついててもそこから出てるとは限らないから〜と言われお腹を見てもらったら(プラケースに入れて)確かに血のついてた辺りは赤くなったりもしてなかったのです。

先生に、『ほら、爪割れてるでしょ?』と言われ見てみたら確かに爪が割れてました。

膀胱炎ならおしっこに血が混ざったりするし、おちんにも血がついてるわけではないからきっと外で出た血だろうって。

後はついでにうんちょを調べてもらいました。

一応朝採れうんちょを持参しましたが、プラケースの中でうろちょろしながら新鮮なうんちょをしたのでそれで見てもらいました。

結果悪いものはいないとのこと☆

でも検査の精度って60%らしいです(´∀`;)

ただなんとか菌(忘れちゃった(≧w≦;))が普通よりちょっと多めでこの子はお腹弱めですねとのことでした。

腸内フローラのバランスを崩しやすい的な感じで特にそれでなにがってことではないけど体質的にお腹弱いみたいです。

ああ、人でもいるよね、お腹弱い男子。(´∀`;)

そうだよね、なんか、がんもさん繊細系男子な雰囲気あるもんね(笑)

乳酸菌あげてみようかな(´∀`;)

でもがんもさん特にうんちょが緩かったりとかはありませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

でももしかするとがんも的にははらいたなことがよくあったりするのかしら?(´∀`;)

一応傷があった場合にと、お薬もらいました。

粉末のフードにかけてあげるお薬です。

必要ないかもだけど、とのことですが。

やっぱり今回もたいしたことはなさそうで安心しました。

でもこれからもちょっとでも気になったら病院に行く予定でいます。

素人の私ではいくらネットで調べたり他のはりちゃんで似た症状と比べても間違ってるかも知れないし、あとから連れて行けばよかったと後悔するのは嫌なので。

ここの先生はあまりぐいぐいがんものこと触らないせいか(それがいいのか悪いのかはわからないけど)がんもはキャリーから出した瞬間しかイガグリになりませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

前回もとっても意外でしたがうろちょろ動き回って丸まらないのです。

無理に触ったらイガグリMAXでしょうけど(´∀`;)

そのせいか病院から帰ってきても特別不機嫌な感じはないのですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ただやっぱり疲れてはいるのか、今日は真昼間に連れて行ったからか帰ってきて即寝でした(´∀`;)

今日はお天気も良かったので行き帰りバスで片道約10分(内徒歩3分)、定期圏内です。助かる!(笑)

キャリーの中で落ち着かないがんもさん。

今回の料金。

いつもありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村