はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

くちゃいよがんもさん

何日か前うんちょをしながら丸まったせいか今週のがんもさんはちょっとくちゃかったです(´∀`;)

いつもは何だか落ち着く匂いでくんかくんかついつい嗅いじゃうのですが最近はおならみたいな臭いを纏っていたがんもさん(≧w≦;)

もともと週1で足湯してましたが、昨日先生に背中流すのいいと思うと言われたので、今までがんものストレスになるかなぁとかちょっぴり悩みながらしてましたが、今日からは自信をもって足湯に挑むことができました(笑)

がんもが嫌がることはしない=がんもの体にいいとは限らないですもんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

/でもぼくはお風呂きらいだけどね!\

最近前にも増して足湯中のうんちょが大量です!

更にしっこまでするようになりました(´∀`;)

なので普通のお湯でお腹やおしりを手でなでなでして、背中は歯ブラシでなでなでします。

歯ブラシ中が1番大人しいです(笑)

背中を歯ブラシでなでなでするようになってしっこで黄色くなった背中のはりがちゃんと白く戻るようになりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

最後にオートミール湯をコップで背中にかけて終了ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

最初のお湯をオートミールにするのをやめたのはうんちょが見つけられないからです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ドライヤーを頑張ったあと、ご褒美にミルミルあげて電気ブランケットへ。

やっぱり最近暑いみたいで電気ブランケットの下に潜りなおします(´∀`;)

だけどそんな格好で寝なくても…(´∀`;)

ねむねむ❤️

いつもありがとうございます(≧▽≦♡)

来週も足湯だからね、が〜んも❤️

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村