はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんものこだわり

1日合計して10gも食べないがんもさん。

でも体重は増えてくがんもさん。

獣医さんいわく男の子の6ヶ月は大人になる頃、体も完成系になるはず☆とのこと。

/ぼくもう大人だよ…むにゃむにゃ\

色んなフードをお試しサイズで購入し、最終的に今は

朝➡︎ジクラ2gに乳酸菌

夜➡︎私の帰宅後まずハリセレ2g

消灯前➡︎ハリセレ3g+プリティペッツ3g

くらいな感じであげてましたが消灯前にあげた6gは完食することは少なめでした(´∀`;)

それでも減らない体重…成長期だからなのか?!

ちなみにホイールはそこそこ回してると思われます!

以前はごはんをケージに入れても私が見ている前では出てこなかったがんもさん。

最近は嬉しいことにすぐに出てきてくれるようになりました❤️

/そこに誰かいるからお家の中にごはん置いてよ\

たまにハウス内に置かないと食べない時もあるけど(笑)

なので前はフードにぬるま湯を入れてすぐケージに置いても食べる頃にはふやけていてけど、今はすぐ食べてしまうのでまだふやけきってないのです(´∀`;)

ジクラは粒が小さいし、ハリセレは割とすぐふやけ始めるのでこの2種類はアルデンテくらいで食べれるようです(笑)

でも少し大きめ&固めなプリティペッツは若干喉に詰まらせ1度口から出して食べていたのです(≧w≦;)

なのでプリテペッツは1度レンチンしてからハリセレと混ぜてあげるようにしてみたのです。

でもその頃からプリテペッツを残しがちになってました…

はりちゃんは昨日まで食べてたフードを急に食べなくなるのはあるあるかと思いあまり気にせず、でも大袋で買ってしまったのでハリセレと混ぜてあげてました。

昨夜ふと、前みたいに自然にふやけさせてみようと思いその状態であげるとすぐに完食したのです!!!

確かに自然にふやかすとふっくらした感じで、レンチンするとぐちゃっとしちゃうんです。

・・・グルメか!!!!

フードの種類だけじゃなくてふやかし方にもこだわりがあるのかい!!(´∀`;)

でもこれが偶然じゃなければいいな☆

ハリセレとプリテペッツは脂肪分が少ないので、できればこれを食べて欲しいのですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

しかもプリテペッツに関してはまだ1kg以上あるしね(´∀`;)

獣医さんにがんもは増えても420gぐらいまでがいいんじゃないかな〜と言われたのであまりそれ以上増えないように管理したいと思います(≧▽≦♡)

/ぼくヘルシーなごはんも食べるよ\

本日がんも配達員がこちらのお帽子をお届け完了したようですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

これだけでどのはりちゃんに届いたか解ったらかなりのはりねずみブログマスターですね(笑)

いつもありがとうございます❤️

はりちゃん達がこの帽子をかぶってくれるのを想像したら興奮がとまらない♡(/////)♡ドキドキ❤️

⇩参加してしています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村