はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

今更だけど名前の由来

我が家のがんもさん。

/呼んだ?\

名付けの親は実は職場の若い子です(笑)

ハリハリさんにお迎えに行く2日前、まだ名前が決まってなかった私がお店の若い子に

「明後日はりねずみお迎えに行くんだけどまだ名前決まってないんだよね〜(´∀`;)おはぎにしようと思ったんだけど結構はりねずみでおはぎって子いるんだよねぇ」

と話したらお昼過ぎ頃に

「これ〜…」

と手渡されたメモにははりねずみの名前が8こくらい書いてありました(笑)

仕事中!!(笑)

(わたくし髪の毛を切るお仕事しております)

おこげ

ぽんず

わさび

がんも(がんちゃん)

おもち

あといくつか書いてありました。

ちなみにがんもだけ(がんちゃん)と書いてあったのは若い子が三代目のがんちゃんのファンだからなのです(笑)

仕事中にはりねずみの名前を考えていたことはスルーしありがたく受け取りました(笑)

そしてお迎え当日。

ハリハリさんのところへ行くと、写真を送ってもらっていたスタンダードの男の子とキャンセルが出たのでもう1匹連れてきましたとのちのがんもさんが。

2匹ともスタンダードの男の子でしたが、もう一匹の子は2匹兄弟で10/5産まれ、がんもは6匹兄弟で10/10産まれ。

やっぱり兄弟の多い子のほうが少し小さいのかほぼ産まれた日が同じでもがんものほうが少し小さかったです。

そして色も少しがんものほうが薄めでした。

2匹ともふしゅふしゅいいまくりで隅っこで丸まっていました(´∀`;)

でもちょっとだけ、なんとなくだけどがんものほうがマヌケな感じがしたのです(笑)

色が気持ち薄かった分かなよっと系男子に見えたのです(笑)

⇧今思えばこれ当たってる!!(笑)

正直どっちもかわいくて選べなくて、なんとなくでがんもを選んできました。

帰りのバスで(バスが後ろからもう来たのでちょっとだけ走りました、揺れたよね、ごめんがんも(笑)) お店の若い子にもらったメモを見て、本当はおこげが第1候補になってたのですが、

「この子、おこげっぽくない…(´∀`;)」

と思い、ふと10/10はなんの日なのか調べてみたらいくつかある中、

おでんの日

とありました。

おでんーーーーー!!

がんもーーーーー!!

となって私の初めてのはりねずみは【がんも】となったのでした(笑)

そして名前を考えてくれた若い子に初めて撮ったがんもの写真⬇︎

を送って

「がんも(がんちゃん)にしたよ」

とLINEしたら

「採用光栄です!!!!(笑)」

と返信いただきました(笑)

なんかこのがんも顔、細!!(笑)

そしてそんな出会いから3カ月ちょっと、今日も私を癒してくれているのです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ちなみに、ハリハリさんで10/10産まれのはりちゃんお迎えした方いらっしゃいますでしょうか?

どこかにがんもの兄弟があと5はりちゃんいるんだな〜❤️と思うと気になります゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんもさん昨日の体重測定で(最近では毎日測定しています)380gを記録しました!!

なぜかがんもさんこの中から逃げようとしたりしません(笑)

なので体重測定は楽勝です(笑)

中々体重の増えないがんもさんだったのに最近では少食な割には増えていくのです(´∀`;)

どこまで大きくなるなるのかしら?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そして見比べてみると、はりの色がちょっと茶色っぽくなってきたかな?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつもありがとうございます❤️

がんもの兄弟のママさんでブログ見ている方いらっしゃいましたらご連絡ください(笑)

⇩参加していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村