はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

お耳にスクワラン

最近お耳にスクワランつけてます☆

前は亜麻仁油付けてたのですが亜麻仁油は酸化しやすくて変な匂いになってしまってたのでドラックストアにワセリンを買いに行きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そしたらスクワランがお隣にあったんですよ〜☆

なにが違うんだ?と思ってその場でGoogle先生に質問したらワセリンはそのものに保湿成分が入ってる訳ではなく水分が蒸発しないように保つもの。

スクワランは天然の保湿成分が入ってる。

ふむふむ。

ちなみにこのスクワランの原料は鮫の肝油です。

天然のものだから大丈夫かなと思って使ってみてます。

もし、スクワランはやばいぜ!はりねずみに使っちゃ〜ダメだぜとの情報をお持ちの方がいたら教えてくださいませପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

わかりにくいけど、最近のがんもさんのお耳しっとりキレイです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

なんかこの写真首の長さ長く見えてバランスおかしい気がするけど…(´∀`;)

ここより頭の方はお触りNGです(´∀`;)

そして相変わらずお腹は完全NGです( ;∀;)

この中嫌だったっようです(´∀`;)

早く出せと訴えておりますΣ(´□`;)

お耳がペタンとしております(´∀`;)

そして出した後のこの顔…( ;∀;)

ごみんね(´∀`;)💦💦

最近顔横の毛がモフモフで丸まるとしゅばっと横にはみ出ます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

最近私の膝の上でうんちょかますんですけどなんででしょう?(´∀`;)

⇩参加していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村