はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもお引越しをする。の巻

ピンポーン

はーい

\はりさんマークの引越センターでーす/

よろしくお願いしま〜す゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

\引越完了でーす/

ありがとうごさいま〜す゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんもさんの新居はこちらです❤️

これだけで気付いた方!!すごいです(♡ˊ艸ˋ♡)

こちらは皆様ご存知『きなとのケージやさん』にお願いしました(((o(♡´▽`♡)o)))

側面の一部をパンチングパネルにしてこれからの季節も通気性バッチリです❤️

冬はここを塞ぐことができるので保温もバッチリです☆

ラックにケージを固定するブラケットもオプションでお願いしました☆

このラック自体も耐震なので、これでケージの地震対策はばっちりです❤️

ビリーちゃんの飼い主さんや、タミちゃんの飼い主さんや、さくらちゃんの飼い主さんのブログやインスタを見ていてケージに関してはな〜んの心配もしていなかったのですが、実際に注文してみてその対応にと〜っても感動致しました!!!゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

まずは初めて問い合わせをした時から返信が早い!!実は他にもいくつかのオーダーケージやさんに問い合わせをしてたのですがきなとのケージやさんほど早く親切にお返事を頂いたところはありませんでした (((o(♡´▽`♡)o)))

そして私が注文をお願いした時、

この画像を添付して、これに入るなるべく大きいケージが欲しいですとアバウトなお願いをしました💦

そしたら!そしたらですよ?!

なんとホームセンターに行って実物の寸法を測りに行ってくれたのです♡(/////)♡

そんなサービスまでしてくれるなんて本当に感動してしまいました(ノ∀;`)

こんなかわいいおまけまでいただいちゃいました❤️

今まで100×60×50のビックなケージを使っていたのであまり小さくしたくなかったのですが今回ラックに合わせて82.5×58.5×45とぱっと見あまり小さくなった感じはしません❤️

正面以外中空ポリカにしていてこのサイズで重量は7.7kgと私が簡単にひとりでラックに乗せられます❤️

今までのケージだと床から15cmくらいは見えない部分だったのでハウスの中のがんもさんが床に這いつくばっても見えなかったのが、これからはストーキングし放題なのですよ(♡ˊ艸ˋ♡)

120%お値段以上です゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

置きたい場所に合わせたサイズで作ってもらえるのでどんなおうちにもぴったんこカンカンですよ❤️

でもね…ひとつだけ心残りが( ;∀;)

せっかく希望通り午前中に配達してもらったのに箱から出して設置し始めたらなんか気持ち悪い…体がダルい…頭痛い…ってなったのでバファリン飲んで少し寝ることに…💧

なのにいくら時間が経ってもよくならず( ;∀;)

本当はもっとケージの装飾する予定でお買い物にも行く予定だったのに( ;∀;)

17時頃まで全く良くならず、なんだろ?風邪とも違う感じする…と考えていて、ふと熱中症?!

と思いエアコンつけてもう少し休んでいたら良くなってきて19時前にはだいぶ楽になりました💦

私軽い熱中症だったかもです(´∀`;)

なのでこのケージは未完成なのでまた装飾品が出来次第増やしていきたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

あとひつとだけケージを変えて気づいたこと、スチールラックの上だとケージと下の接地面があみあみで少ないからなのかパネルヒーターでケージの床が暖まるのが弱めな気がします。

がんもさんはまだ新居の存在を知りません(♡ˊ艸ˋ♡)

今はお風呂あがりでソファで寝ています☆

いつもありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

がんもの反応が楽しみです❤️

⇩参加していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村