はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

3代目乳酸菌としらちゃん嘘寝疑惑

1代目

ふやかしフードと一緒に溶かしやすかったし、がんもの食いつきも変わらなかったので良かったのですが、ササミとチーズの粉末が入っていたので何となく何も入ってないのがいいな〜と思い無くなったタイミングで他のものに変えることに。

2代目

こちらは前のみたいに他の食べ物が入ってないし、これもまたがんもは普通に食べていたのですが水に溶かすと1度は溶けたように見えるけど片栗粉みたいにすぐ下に沈殿して固まるので少しフードが食べにくそうですぐに使うのやめちゃいました💦

上からそのままかけたら大丈夫だったかな〜?

そしてまた何か乳酸菌ないかな〜とネットで探してて見つけたのがこちら⬇︎

3代目

なんかよくわからないけど良さそう(笑)

ということで今は朝ごはんにがんもにあげています✨

しらちゃんは今朝までお薬も飲んでいたのであげていませんでした、もうちょいしてからあげる予定です✨

ただ1gごとに1袋になっていてあげる量の目安が

と書いてあるのですが5kgどころか1kgもないがんにはどれくらいあげればいいのかわからなかったので💦お問い合わせしてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

『薬機法の兼ね合いで遠回しな説明になりますことご了承ください。 もし、私が400gの子に与えるなら、予防で一週間で1包にします。予防でなければ、一日1包にします。』

とご丁寧に返信頂きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

これ人間用もあるけどちょいとお高いので私用には保留です(笑)

野良寝をいつもしていた場所にテラコッタ置いたらこの中で野良寝してくれるようになりました(♡ˊ艸ˋ♡)

しらちゃんここで野良寝してたら私が近づいてもケージの扉開けても逃げないけど、ハウスの中にいるときは基本出てきません。

ハウスの中でぐっすり寝てる風でも部屋の電気を消した途端に出てきます(笑)

本当にすぐ!出てきます(笑)

あんなにすぐ出てくるってことは寝てなかったのかなと思ってしまうのですが本当のところはどうなんでしょう?(´∀`;)

今朝お鼻の様子を確認したらほとんどブヒブヒなってないかな?と思い明日もお休みだから病院はもう1日様子見にしました。

でもやっぱりたまにしてる気がするので明日一応連れて行こうと思います💧

相変わらずごはんはモリモリ…というか、ガツガツ食べてますが(´∀`;)💧お薬飲んでても食欲落ちなかったので安心です(笑)

・ \なんかまたぼくの出番がないんですけど/

ご、ごめんなさい💦💦

ここ2日夜疲れていてがんもの朝晩のごはんはいつも通り目の前で眺めさせてもらってたけどケージから出して触れ合っていなかったので写真がなかったのです(´∀`;)💦

2連休なのでゆっくり体休めてがんもともまったり触れ合いたいと思います゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

しらちゃんはケージの外は明日病院で診てもらってからねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村