はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

お花畑がんも

本当はしらちゃん用にと買ってきましたが一応しらちゃんはまだ療養中のため(ごはんモリモリ食べて元気ではありますが)がんもさんに代わりにモデルになって頂きました🌼

なかなか似合うじゃないの(♡ˊ艸ˋ♡)

\ぼく男なんだけど…/

かわいいからいいの゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

こちら金太郎くん、乙姫ちゃんママから届いたサプライズプレゼントです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんものスタンプで転写シートでタグが作れるみたいなんです(♡ˊ艸ˋ♡)

\ぼくの顔だ/

がんもさんも気に入ったようです💕

\あたちまだお薬飲むの?/

今日病院でうんちょ見てもらったらやっぱりまだカンピロバクターはいました(≧w≦;)

カンピロバクター自体はいてもいいみたいだけどしらちゃんは多いみたいです💦

前回のお薬はカンピロバクター自体に効くお薬なわけではなかったので、それでもうんちょはちゃんとした硬さになったので前回の糞検査ではでなかったけど(糞検査の精度は60%らしいです)他の菌もいてそれにお薬が効いた証拠かもとのことでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

やっぱりまだ鼻水気味なのでまたお薬もらってきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ミルクに入れてちゃんと飲んでくれています💕

ごはんもモリモリ食べているので体重もぐんぐん増えています❤️

先生も今はこれでいいよと言っていましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今日先生はお薬を何を出そうかとても迷ってました。

カンピロバクターを叩くお薬がいいのか、また先週と同じお薬でまず鼻から治すのか。

カンピロバクターのお薬はめちゃくちゃ美味しくないみたいでごはん食べなくなっちゃうかも…というのもあって、今のしらちゃんの体重の増え具合ならカンピロバクターがいてもすぐどうこうというのはないからやっぱりまず鼻からにしましょうとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

また1週間お薬飲んで、お薬飲まなくなって2〜3日様子見てうんちょがまたゆるくなったりしないか確認するということになりました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

カンピロバクターがわかってからがんもと合わせていないので早く良くなってがんもと遊ばせたいな〜💕

あと先生に肥満の見分け方を教えてもらいました✨

足の付け根が埋まっていたら太りすぎなようです

(♡ˊ艸ˋ♡)

前にmomiちゃんの飼い主さんに頂いたがんもブローチ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

しらちゃんのもお揃いで注文しちゃいました💕

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

早くしらちゃん良くな〜れପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

⇩参加しています(((o(♡´▽`♡)o)))⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村