はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもとしらちゃんのおトイレ事情

がんももしらちゃんもメタルサイレントホイール32の下にキッチンペーパーを敷いていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ふたりともほとんどこのキッチンペーパーの上でうんションしてくれるので普段はメタルサイレントホイールについてるうんちょを拭いてキッチンペーパーを交換してお掃除おしまいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ふたりとも初めはハウス内でもうんちょはしてましたが今はほとんどしなくなりました✨

しらちゃんはお迎えして2週間くらいでハウスでしなくなりました💕

がんもはしばらくハウス内に必ずうんちょが転がってました(´∀`;)

最近もたまーにありますが(´∀`;)

がんもは深夜にだけ、しらちゃんは深夜と昼間か夕方?(私の留守中)にするのでがんもは1日1回、しらちゃんは2回キッチンペーパーの交換をします。

ペットシーツより安価だししっこの色もしっかりチェックできます💕

がんもはちゃんとバリケード用のお布団をハウスに入れておかないとこのキッチンペーパーをハウス内に運んでしまいます(´∀`;)

\あたちお家の中ではおトイレちないのよ/

\ぼくは真夜中じゃないと外に出たくないんだよ/

ふたりとも不思議なことにしっこは初めからハウス内ではしないんです(´∀`;)

そして人工芝だとうんちょを踏んでしまった足についたうんちょを落としてくれる効果があります

゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

【お知らせです】

インスタでフォロワーさん1000人突破記念にまたプレゼント企画をしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

こちらはプレゼントの参考写真です(♡ˊ艸ˋ♡)

26日(日)20時まで受付しております💕

インスタをされている方は是非ご応募お待ちしております゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

当選者の方決まったらまたオカダヤ行かなきゃ✨

あそこ1日いても飽きないな〜(♡ˊ艸ˋ♡)

⇩参加していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村