はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

我が家の夏対策

最近暑い日が続いていますね💦

\毎日暑くていやんなっちゃう/

私は5月から冷房の効いているところでお仕事をしていましたが、家の冷房は6月半ば頃から天気予報を見て28度くらいの予想の日は冷房28度設定で付けていました(´∀`;)

6月末辺りからは毎日24時間稼動中です✨

30度越え予想の日は27度設定です。

基本的に日中の1番暑い時間に合わせての設定にしています。

冷えすぎた時のために暖突をサーモスタットに繋いでいて、ハウスの手前半分の下にパネルヒーターもつけています✨

夜帰宅したら何度か暖突が稼動していました。

私は仕事の日は14時間くらい家を空けてしまうので急な気温の変化に対応できません💦💦

なので真夏でもこのまま暖房器具と併用して温度管理をする予定でいます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ちなみに我が家はケージ内の温湿度計で27度になるようにしています。

温湿度計の説明書に誤差プラマイ2度と書いてあったのでどっちにずれていてもギリギリOKラインかなと思いまして…

パネルヒーターはホットカーペットと同じで室温はあげないみたいだし、がんももしらちゃんもハウス内で寝ていた後に抱っこするとお腹や足が温かくなっています✨

室温に関しては最近はほとんど60度を超えてしまっています💦💦

これに関してはこれから考えていきたいと思います💧

この温度調整管理で大丈夫なのかわかりませんが、今の所がんももしらちゃんもごはんはモリモリ食べて夜中はたくさん遊んでいるようです💕

\なにこれ!おいちいじゃないの!/

しらちゃん、顔!!(´∀`;)

初めてのカッテージチーズお気に召していただいたようです(♡ˊ艸ˋ♡)

おまけ

向きは逆だけど同じポーズ(♡ˊ艸ˋ♡)

いつもありがとうございます✨

ケージの上下で、温度は上がちょい高、湿度は下がちょい高になりますが1度あるかないかの差になっています☆

⇩参加しています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。⇩ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村