はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもの便秘

10日前くらいからうんちょがちょっと少ないかな〜っとは感じてましたが、出ないわけではないしごはんは食べてるしで大丈夫かな〜?と思っていましたが、ここ数日ごはんが残し気味で昨日今日はいつもの半分も食べていません💦

コオロギとミルクは飲むのであげていますがフードを食べる量がかなり少ないです💦

口はつけるけど食がすすまないという感じです💦

昨日の夜お膝の上であったか毛布かけてまったりさせてたらモゾモゾ自分から膝から降りて行きました。

いつもはこれをするときはうんちょが出るときなので見てたらすんごく踏ん張って踏ん張ってやっとでました💦

出したあとその場にペタンと伏せてあまり元気がなさそうでした💦

今日帰ってきたらハウス内にコロコロ硬いうんちょが少し転がっていました。

ハウスから出してミルクをあげたら飲みました。

フードはふたくちくらいしか食べませんでした💦

体重を測ってみたらあんまり食べてないのに増えてました💦

うんちょが溜まってるのかな?(≧w≦;)

いつもどこかに潜ろうと頭をぐりぐり押し込むとうんちょするのでそれをやらせたら今度はゆるすぎるうんちょが出ました💦

水っぽくまではないけど拭き取ろうとするとラグについちゃうくらいの柔らかさ💦

ソファの上に降ろしたらウロウロいつものように潜るところ探して動いていたので今の所はぐったりはしていません💦

今の所の症状。

① 全く出ない日はないけどうんちょがかたい、少ない

②ごはんをあまり食べない

③コオロギとミルクは食す

④かたかったうんちょが今さっき出たのはゆるすぎるうんちょだった

明日病院行ってきますが心配です(≧w≦;)

今まで何度か病院行ってるけど何か気になるところあってもごはんは食べてうんちょはしていたので💦

本当にごはんを食べてうんちょが出てって当たり前のことだけど大切ですね…

昨日の体重。

これは3日前の寝顔です。

早く治してあげたいです💦

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村