はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ごはん食べるようになってきました

昨日の20時前くらいにお薬入りのミルク(ミルクでうんちょ緩くなってましたがフードに混ぜてフードを食べないと意味がないと思ってミルクすこーしの量にお薬まぜました)を飲んでもらってフードもあげたら半分くらい食べました✨

そのあと半分フードが残ったお皿をケージに入れて23時過ぎまで留守にして帰ってきたら残りのフードも完食していてホイールの上にいました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

まだ緩い薄い色のうんちょでしたが少しうんちょもしてありました✨

今朝ケージの中を見たら鼻くそ何粒かくらいのうんちょカスがホイール周りに落ちてたのでまた夜にホイールも回してたみたいです✨

今朝のお薬はジクラをいつもの半分の量にお薬まぜて食べきれるようにと思って用意したらごはんの匂いに反応してハウスの入り口付近まで来てたのでお皿置いたらお薬入りのジクラを完食してくれたので残りの半分も入れたら完食してくれました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

「えらいね〜ちゃんと食べたね〜」と話しかけたらしかめ面されましたが(ノ∀;`)ごはん食べてくれるのってこんなに嬉しいんですね💕

ちなみにしらちゃんのごはんは気持ち減らしました。

体重キープしていくためです。

がんもにごはん食べさせてる間に光の速さで食べ終わってハウスに戻って寝てました(´∀`;)

きっと物足りなかっただろうな💦

でもしらちゃんはいつも電気が消えるとハウス内をウロウロしてるので割と運動量はある気がします✨

昨日も電気消したらウロウロしながらハウスの上に昇り降りしてました(´∀`;)

ものすごくスムーズにしてたのでいつもしているんだろうと思われます(´∀`;)

しらちゃんはケージ内ウロウロする時は基本何度もごはん置き場を確認しにきます(笑)

「ない!ないない!!ごはんない!」って声が聞こえてきそうなくらい激しくくんくんしています(笑)

ちょっと奥さん聞いた?!なポーズのしらちゃん(♡ˊ艸ˋ♡)

みのむしぺろんちょながんも゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんものお便秘騒動でご紹介しそびれてしまっていましたが、

チヂミくんママさんから頂いたはりねずみマークのコインケースとイヤホンコードホルダーです💕

そしてこちらはモグーくん、はるちゃんママさんから頂いたはりグッズです💕

おふたりともとっても素敵な贈り物をありがとうございました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

でもね、ふたりとももっとかわいい顔できるんだからきゅるんとした顔で写ってほしかったわ( ;∀;)

いつもありがとうございます💕

ただいまマンションの補修工事中です(3ヶ月も!!)今日は2つ上の階のバルコニーの解体らしくて騒音がひどいです(≧w≦;)

でもがんももしらちゃんもいつもどおり寝ているのですが大丈夫なのでしょうか?💦

私の方が頭おかしくなりそう(≧w≦;)💦

⇩参加しています✨⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村