はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもの時、しらちゃんの時

がんもお迎え当初の体重(生後3ヶ月くらい)

しらちゃんお迎え当初の体重(生後2ヶ月くらい)

ちなみにしらちゃんの生後3ヶ月の体重

がんもは300gを超えたのが4ヶ月くらいでそれまでは中々体重が増えずに心配しました💧

でも300gを超えてからはいきなりぐんぐん増え始め380gくらいからごはんを減らして体重を400g前後でキープしております✨

しらちゃんはお迎え当初から1週間で40gづつ増えて300g手前でちびっこ用の栄養価の高いものフードがなくなったのでがんもと同じ脂質が少なめフードにしたら体重の増加が緩やかになって今は330g前後をキープしています✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんもお迎え当日のお食事写真💕

しらちゃんお迎え当日のお食事写真💕

ふたりとも初日はすぐにごはんは食べてうんちょもしてくれましたが、がんもはその後ごはん残す日も良くありました💦

しらちゃんは今日まで1度もごはんを残したことがありません(笑)

むしろ最近は足りないみたいです(´∀`;)

ふたりともちびっこではりねずみディッシュが大きいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんも生後3ヶ月半ころのおすわり写真💕( 約240g)

しらちゃん2ヶ月半ころのおすわり写真💕(約270g)

がんものほうがあどけない顔ですね(♡ˊ艸ˋ♡)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんもお迎え3日目💕

しらちゃんお迎え当日💕

がんもお迎え2ヶ月(約340g)

しらちゃんお迎え3日目(約190g)

がんもしらちゃんの手乗り写真✨

しらちゃんは本当に初めの頃しかこんな風に手の上では寝てくれませんでした( ;∀;)

がんもは2回くらいだけ一瞬だけ手の上で目を閉じてくれたことがありますが基本手の上では寝ません💧

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんもの丸まり寝💕(約240g)

しらちゃんの丸まり寝💕(約190g)

最近はがんももお膝寝してもらってないのであまり寝顔見れていません( ;∀;)

しらちゃんはこの写真の時しかお膝寝してくれませんでした💧

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんもの初顔ハメ💕お迎え4ヶ月

しらちゃんの初顔ハメ💕お迎え2ヶ月

そして初めての共同顔ハメ(♡ˊ艸ˋ♡)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

がんものアンティング💕

しらちゃんのアンティング💕

ふたりとも食べ物でアンティングしたことはないんです✨

がんもはトイペとすのこ、

しらちゃんはすのこでアンティングしました✨

知らない匂いでアンティングする説は違っぽいですよね(笑)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は甥っ子とJRのポケモンラリーで

池袋→大宮→取手→松戸→新浦安→石川町→八王子→東京→池袋と大移動しております(´∀`;)💧

なので電車での移動中にゆっくりブログ書いてみました(笑)

いつもありがとうございます💕

がんもとしらちゃん並べて見てみると面白いですね💕

同じブリーダーさんからのお迎えでも成長スピード、性格、食べ物の好み何もかもが違うふたりです💕

他のはり飼いさんを参考にもするけど、我が家のはりちゃんの性格に合わせたお世話が大切なんだな〜と思います✨

⇩参加しています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村