はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

わたし、がんも好きです

こんなの見つけちゃいました〜💕

がんもとがんも(♡ˊ艸ˋ♡)💕

ふたりとも気にしてますね(♡ˊ艸ˋ♡)

そしてやはりしらちゃんは興味なしのようです(笑)

我が家はジクラ、ハリセレ、プリティペッツ、Fayを2gづつで計8gあげています✨

ジクラ以外は脂質が少ないので選んでいたのですが、某はりねずみ商品ショップで注文した時に入っている冊子にプリティペッツはデブエットよりのフードと書いてあったのでがんもは少しプリティペッツを減らしてその分ハリセレにしてみたらすこし体重が減りました(♡ˊ艸ˋ♡)

脂質とダイエットはちょっと違うのかしら???

プリティペッツは甘いにおいがします。

ちょっと大きくて硬いので水分補給兼ねて多めの水分でふやかしてあげていますががんももしらちゃんも好きみたいです💕

4種類のフードをふたりとも残さず食べてくれるので嬉しいです💕

そして最近ビリーちゃんの飼い主さんに教えてもらった煮干しをあげています✨

よくわからないけど硬そうなのと苦そうなので頭としっぽと内臓は取って(笑)、我が家にはふーどぷろせっさーなどないので100均のすり鉢でゴリゴリしてあげています✨

ふわふわのままあげたら鼻息で飛んだりお鼻について食べにくそうだったので少しお水垂らしてつくねみたいになった状態であげています。

ふたりともフードの横に置いたら単体でも食べてくれています✨

張り切って3日くらい毎日1匹づつあげていたのですがもうちょい少なくて良さそうなので(笑)週2くらいであげてみようかと思います✨

それにしてもふたりとも食べてほしいものをちゃんと食べてくれて食に関しては本当におりこうさんだわ💕

がんもはきもち減量。

しらちゃんはきもち増量。(笑)

ここ数日寒いですね💦

サーモスタットの設定少しあげました。

パネルヒーターは夏場もずっと気になってつけていたけどハウスの奥は少しパネルヒーターがない部分作っていてこの前までは割と奥で寝ていたけど昨日今日はちょい手前のパネルヒーターが効いてる上で寝ています。

やっぱりちょっと寒かったのかな?💦

家を長時間開けるので自分で少し調節してもらえるようなケージ内の温度管理をするようにしています✨

いつもありがとうございます💕

季節の変わり目は温度管理が大変💦💦

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村