はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

我が家もマキシガードはじめました

本当は前に教えて頂いてがんもが8ヶ月くらいから始めようと思っていてうっかりしてました💦

がんもは最近Fayをカリカリのままあげていますが何粒かしか食べてくれません💦

残りをふやかせば完食してくれるのですが💦

毎日コオロギさんはあげていますが最近1番奥の歯が少し黄色くなり始めたのが気になってました💦

ハーリーちゃんが使い始めてマキシガードの存在を思い出してすぐにポチッとしました✨

指に一滴垂らしたのを奥歯の横から垂らしてみました!

なにこれ?なにこれ?

みたいな顔してましたががんもにはこの方法でできそうです✨

がんもももうすぐ1才💕

今まで以上に健康面に気をつけて行きたいと思います✨

相変わらずピーピー鳴かないがんもですがこうやってくっついて寝ているのを見るとほっこりします💕

我が家のはりズに紛れるしらちゃん(♡ˊ艸ˋ♡)

かわいいのもいるけどはりねずみか怪しいのもふたりほど…💧

昨日の手乗りしらちゃん💕

最近しらちゃんが手乗りで寝てくれるようになってくれて思ったのですが、こうしてくれるのはここ最近しらちゃんが前より慣れてくれたとかって訳ではなくて私がしらちゃんのOKポイントを発見できただけかなと思います💕

相変わらずつんつんふしゅふしゅガールなしらちゃんですが何故かこれはお許しがでるという(♡ˊ艸ˋ♡)

ちなみに慣れ具合で言えば確実にがんもの方がわたしに慣れてくれてますが手乗りで寝てはくれません💧

がんもはお腹の上とかでこうやってちょびっとお顔潰されながら寝るのがお好きなようです💕

はりねずみと仲良く暮らすにははりちゃんに慣れてもらうよりまず自分が慣れることと、その子に合わせたスキンシップを探すのが1番の近道なのかな〜💕と思った昨日の夜なのでした(♡ˊ艸ˋ♡)(笑)

今朝起きたらしらちゃんが野良寝してました(笑)

いつもなら私の気配でダッシュでハウスへ逃げるのにホイール周りのお掃除してもここにいたので具合が悪いのかと心配しましたが、いつも通りごはんをバクバク食べその後ダッシュでハウスへ戻りました(笑)

すんごい眠かったのかしら?(・´ェ`・;)ゞ💧

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

人間もはりちゃんも健康が1番✨✨✨

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村