はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもが漢になったとき

\あの、ぼく、パパになったみたいです/

あの草食男子のがんもくんがパパに?!

と思った方もいるのではないでしょうか?!(笑)

全くピーピー言わないがんもにおでん一家の繁栄は諦めかけていました😭

ブリーダーさんにも相談して見たところ何日か同居させて見て離してを繰り返して見てもどうしてもダメなら相性が悪いので諦めた方がいいかもとアドバイスをいただき、10月15日に夜ケージに戻したときふたりともしらちゃんのケージに入れて見ました。

そうしたらふたりともハウスにぎゅーぎゅーになって入って落ち着いていました💧

もちろんがんもは全くピーピー言わず😭

こりゃダメかも😭と思いました(笑)

そのまま電気を消して寝ようとしたらハウスから出てきて2人分のごはんを食べるしらちゃんとしらちゃんにごはんを取られたのでその横でお水を飲むがんもがいました(笑)

また、こりゃダメだ😭と思いました(笑)

でもそのあと、あのがんもが!

なんと!!

か細い声でピーピー鳴き始めました!!!

そのあといつもならしらちゃんふしゅられるとすぐ諦めていたのに、ずっとしらちゃんをクンクンしながらピーピーしているがんも😭😭😭

しらちゃんもいつもならずっとふしゅふしゅするのにおとなしくなっていきおちりをあげはじめました😭

なんとふたりは明るいところでは嫌だった模様😂

がんもは夜道でやっとこしらちゃんを襲いました😂

やっぱりがんもは変態だったんだ!!😂

本当は一部始終を動画撮りたかったのですが、せっかくがんもが漢になったのに邪魔して万が一やめてしまっては困る💦と思いそっと見守りました😂

それから36日、11月20日にしらちゃんは元気な4匹のベビーを産んだのです💕

感動すぎます😭

あのがんもが漢に!!😭

あのしらちゃんが立派なママに!!😭

がんものケージに戻す時に褒めちぎり(笑)

しらちゃんに食べられてしまったので1番好きなフードをあげました✨

しらちゃんは妊娠してから触らせてくれなかった背中をなでなでさせてくれるようになりました💕

ごはんを多めにあげすぎたのかとっても体重も増えましたがたくさんおっぱい出さなきゃだからいいよね😂

今日もところどころ休憩しながら育児を頑張るしらちゃん💕

ごはんももりもり食べます💕

出産10日前。

380g前後のがんもに対して450gのしらちゃん😂

このあと10日でさらに100g近く増えました😂

この黒っぽい子1番ママっ子かも😂

おめめっぽく黒くポチって見えるけど多分お目目の周りが黒いんだと思われます。

今日も子育て頑張っています💕

しらちゃんは赤ちゃんを本当に大切にしているのがわかります💕

たまに蹴散らしてハウスから出て行くけどね😂

ママが休憩中はいい子に待っています💕

いつもありがとうございます💕

こんな男女はりねずみの営みを長々とすみません😂

でもきっとがんものようにピーピー鳴かないメンズはりくんもいると思うので誰かの参考になればと思います✨

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村