はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃんの出産後の飼い主の生活の変化

前にも書いたように我が家はひとり暮らしの1Kなのです。

よくはりちゃんが妊娠したら静かな部屋に・・・と見ますが我が家には他の部屋がない😭

最悪私が外へ泊まりに行く覚悟でいましたが、元々生活音しまくり、テレビの音もしまくりの部屋で過ごしていたのでしらちゃんは生活音にはあまり反応しません😂

出産前からカメラで確認しながらこの音は反応するのかどうかとチェックはしておきました✨

でもほとんどの生活音には反応せず😅

物を落としたりする音にはビクッとしていました。

巣作りを始めたあたりからケージにはブランケットでカーテンをしておきました。

そして産後↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⚫︎ 部屋の電気をフルでつけるのは、朝1時間、夜30分程度

⚫︎テレビは音消し

⚫︎そぉ〜っと歩く

私元々家を12時間以上開けるので家にいる時間が少ないんです(笑)

夜は薄明かりの下でもスマホ使えるし廊下の電気をつけておけば足元も全然見えます。

テレビも元々つけててもちゃんと見ずにスマホいじってたのであまり気になりません(笑)

生まれて10日目の今日から小さめに音を出し始めましたがしらちゃんもベビーも気にならないようです✨

ひとり暮らしだと基本会話しないので話し声もありません(笑)

夜の30分電気つけているのはがんもの歯磨きと写真撮る時間です💕

なんかがんも薄暗い中で抱っこするとふしゅるんですが😅なんで?(笑)

明るい中の方がふしゅりません😅

結果飼い主はあまり困らないけど、薄暗い中でスマホをいじる独身女というはたからみたら痛いかもしれない人間が出来上がりました😂

でもベビーの成長を日に日に感じて幸せいっぱいです💕

上が生まれて2日目。

下が生まれて10日目。

成長スピードがすごい✨

そしてベビーをオケツで潰すしらちゃん😅

それでもおっぱいを飲むベビー💕

逞しいです💕

出産前しょっちゅうテラコッタで寝ていたのでテラコッタで出産しては困ると撤去しておきましたが、しょっちゅうハウス外で野良寝しているのでまた戻してみたら数日スルーされていたテラコッタ(笑)

横で寝てたりして

「使わんのかい!!」

って突っ込みましたがまた使い始めたようです😂

よく見ると先から鼻先と手が出ています💕

本当にお疲れなようです😭

ベビーも大きくなってきておっぱいの量も増えたんですかね?💦

しらちゃん頑張れ😭

もう私の手のひらでは4匹ぎりぎりのサイズです💕

昨日はこの2匹はお顔見せてくれましたがあとの2匹は丸まってしまいました😅

お久しぶりのがんもパパ💕

クリスマスに向けてトナカイさんとソリ引く練習しています✨

体重もしっかりキープ✨

いつもありがとうございます✨

はじめは家の環境的に不安がいっぱいでしたが実は割と出産には向いてる家だったのかもしれません(笑)

私と同じようにひとり暮らしではりちゃんの出産を考えている方の参考になれば嬉しいです✨

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村