はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

◯◯◯大量生産&初めてのお風呂

最近チビーズもフードを食べるようになってきたのでうんちょの量が半端じゃないです😭

しらちゃんは同じところにうんちょしますがチビーズは所構わずなのでケージ内がうんちょだらけです😭

しかも私が仕事から帰ると空っぽになったごはんのお皿にうんちょがたくさん入っています😩💧

サイズ的にチビーズのですが、しらちゃんもお迎え当初よくこれをしてました😩💧

しらちゃんまさかチビーズに

「ごはんを早く欲しい時はこうするのよ」

なんて教えてないでしょーね😭

\そんなことしてないわよ/

ケージから出してホッカペの上のブランケットに包んであげると気持ちよさそうに寝ています💕

最近ケージではあんまりどでーんと伸びて寝れないみたいなのでなるべくここで休ませてあげようかと思っています💕

チビーズも最近はおっぱいを飲むのもだいぶ減っているのですがしらちゃんはまだまだお疲れの様子です😭

そして今日はケージの大掃除の際にしらちゃんとチビーズをお風呂へ入れました🛁

しらちゃんはもともと週1で入っていたのですがストレスはなるべくかけないほうがいいと思い控えていましたがそろそろ大丈夫かなと思いお風呂へ入れて爪切りをしました✨

今までは前足の爪は切ってなかったのですが産後ホイールを1度も回してないからか伸びていたので切りましたがすごい硬かったです!

チビーズも足もうんちょを踏んでいてはりにもたまに付いていたので大分体重も増えたし早いかなとも思いつつお風呂へ入れました🛁

ついでに爪も切りました✨

ちなみに爪切りはすでに2回目です😂

伸びるのが早くて前にも1度切りましたがしらちゃんやがんもに比べると柔らかい爪をしています✨

そしてチビーズも初ドライヤー体験をしました💧

うん、皆んな嫌いよね😅💦

その後ホッカペの上のフリース敷いたカゴの中でしばらく寝てもらい部屋の温度を高めにしてブランケットも上からかけてしっかり乾かしました✨

我が家はいつもがんもとしらちゃんのお風呂の後もすぐにケージに戻さず乾くまではしばらくホッカペの上のブランケットや寝袋に入って温まってもらいます✨

生まれて37日目の体重測定をしました💕

❤️アルビノちゃん❤️

なんとがんもをお迎えした生後3カ月の時の217gを超えました😂

☘はーくん☘

❤️シナモンちゃん❤️

☘スタンダードくん☘

皆んな200g超えです💕

うちの子本当に大きくなるの早いなぁ😂💕

アルビノちゃんとシナモンちゃんも嫁入り先が決まりました💕

インスタで交流のある方達なのでまた兄弟で集まれそうです💕

それにどちらのお家もイケハリくんがいます💕

すでにはりちゃんと暮らしてる方なので私も安心です💕

嫁入りまで1カ月くらいあるのでそれまでに女子チームはどれだけ大きくなるのでしょうか?😂

300g・・・超えちゃうかもな😂

お別れは寂しいけれど、きっとどの子も新しいお家で幸せになってくれると信じています💕

クリスマスの夜に珍しくわちゃわちゃしないで撮れました💕

いつもありがとうございます💕

以前病院でも200g超えればいきなり死んでしまったりはないでしょうと言われたのでまずはひと安心です💕

これからは太り過ぎに気をつけないとかな😂

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村