はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ハリネズミ完全飼育

我が家もやっと買いました📖

まだちらっとしか見てませんが今まで持ってたのより、より詳しく、病気なんかのこともたくさん書いてありました✨


今までわが家にあったのは

⬇︎

初めて買ったのは

「はじめてのハリネズミとの暮らし方」


この本にした理由はいつも行く本屋さんにあったから (笑)

この時はまだ全くはりねずみの知識もなくもっと有名な本があるのも知らずだったのです😂

でもこの本も基礎的な事はある程度乗ってるし挿絵があのいわさきゆうしさんでかわいいです💕

そしてその後こちらを購入📖

あの三輪先生監修のはりねずみの飼育本✨

ちなみに今回買ったのも三輪先生監修で著者も同じ方なのでザハリネズミの最新版的な感じなのかな?✨

はりねずみの生態はまだまだわからないことも多いいし、病気も小動物は早期発見がとても難しくおかしいな?と思ったらそれから数日で・・・というのもよくあります💦

なのでこうして本などで勉強してなるべく我が家の大切なハリーズの体調の変化を見つけられるようにしたいと思います💕

これからはりちゃんをお迎えする方で飼育本を買うならこの「ハリネズミ完全飼育」がいいんじゃないかと思います💕

がんももおすすめしています💕

歯ちらショット💕

てへぺろショット💕

おでん一家の久々体重測定⚖

がんも 403g

あれ?💦

増えてるよ💦

ごはんの量変わってないけど最近私が寝るのが遅いからホイール回す時間短いのかな?💦

しらちゃん 366g

妊娠前の体重まであと少しだね💕

MAX540gまで増えた時はしらちゃんがっちりしてたけど妊娠前のスッキリボディに戻りました💕

しらちゃん走るのは遅いけどたぶん長い時間ホイールで走ってるので産後ダイエットばっちりです💕

はーくん 289g

はーくんキープ中✨

我が家では、3はりとも1日フードは8gくらいです。

たまたまなのかもしれませんがこれで皆んな体重キープしてます✨

増やせば体重増えるし減らせば体重も減らせます✨

はーくんそろそろ300g超えていいかなと思うので少しパパママより多めにフードあげようと思います✨

しらちゃんごはん足りなくてお皿やひっくり返してるからママには内緒だよ😂

\ぼくもう少し大きくなりたいでつ/

はーくん久々のちゃんとお顔写ったショット📸

はーくんははり立てないのに落ち着きがなくて最近なかなか写真が撮れませんでした😂

なんだかはーくんて時々人間みたいな表情に見える写真写りの時がある気がする😂💕

はーくん見てよがんもパパのこの完璧なモデルっぷり💕

いつもありがとうございます✨

明日はお休みなのでハリネズミ完全飼育読みたいと思います✨

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村