はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんものGとメタルサイレントホイール32

Gの奥のがんも(♡ˊ艸ˋ♡)

本当はGから覗いてるところ撮りたかったけどがんもは木の匂いはカミカミしちゃうのでこうなりました😂

これはがんもをお迎えして間もない頃の生後3ヶ月ちょいのまだ300gもないがんも💕

Instagramやブログのアイコンにしてる画像です💕

今ならもっとカメラ目線の写真あるけど、

しらちゃんもはーくんもいるけど、

このアイコンちっこくてもがんもカラーの緑の背景とGとがんものバランスがすごく気に入ってて変えられません😂💕

この頃のがんも、今のはーくんよりちっこかったんだな💕

はーくんただいま300gちょいです💕

やっぱりおでん一家で1番のおっとりさんはがんもパパだね💕

はーくん最近夜のスキンシップタイムに荒ぶっている時がよくあります💦

洋服に噛み付いて振り回したり、

私の指もたまに噛みます💦

でもすぐ離してくれるので本気では噛んでないですが💦

私何度かお友達はりちゃんに噛まれてて、怖がらせたくなくてナウシカのように

「大丈夫、怖くない」

と心の中で呟きながら指を引かずに噛まれて出血したこともあるので😅はーくんの噛み方が本気じゃないのはわかるのですがなんかイライラしてる時がある気がします💦💦

もしかしてホイールがなかったからかな?

とか思っています💦

注文してなかなか受け取れず今日やっと受け取れました💦💦


我が家は皆んなメタルサイレントホイール32です✨

がんもの時ははじめ足を引っ掛けて怪我しないか心配してましたが、ブリーダーさんからお迎えする時にメタルサイレントホイール32を用意してあるけどもう大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言われたのでその時のがんもの体重の200gを超えたらメタルサイレントホイールを入れるようにしらちゃんの時もしました😊

がんもは前にホイールでなのかはわかりませんが2度ほどケージ内で爪が割れてハウスの中に敷いてあるお布団やホイール下のキッチンペーパーに血がついてる時がありました💦

足を見ても血がついてる感じはなくむしろお腹の毛に血がついてておちんから出血したのかと慌てて病院へ行きました😅

先生は冷静に「ほらここの爪割れてるでしょ?」

と言って見せてもらったら本当に割れてました💦

うちはホイールにはペットシーツなどはつけていません。

がんももこの2度の爪割出血意外はホイールでケガをしたことはありません😊

ちなみにしらちゃんは1度もホイールでケガしたことはないです😊

はーくんにも200g超えたらホイールって思ってたのにすっかり注文しそびれてしまって遅くなっちゃいました💦

ごめんね💦はーくん💦

ついつい3はり目にもなるとちょっと色々適当さが出ちゃってるよね、飼い主💦

これからはちゃんと気をつけるからね😅

今夜からはたくさんホイールで遊んでね💕

ちなみにうちはメタルサイレントホイールの下にはキッチンペーパーを敷いていて毎朝それを交換してます😊

メタルサイレントホイール自体は週1でお風呂場でシャワーで洗っています🚿

メタルサイレントホイールは真ん中のところに濡らしてはいけないところがあるので気をつけてくださいね😊

あとメタルサイレントホイールは25もあります。


はりちゃんの大きさやケージのサイズもあるとは思いますが、はりちゃんが走っていて背中側反っているのは良くないみたいなので、はりちゃんのサイズに合わせてあげてください✨

メタルサイレントホイール32をお持ちのはり飼いさんはご存知だとは思いますが、32は予想以上にでかいです😂

ホイール部分は32cmですが土台を合わせるとそれ以上です😂

ケージによっては蓋が閉まらないこともあるのでこれから購入予定の方はお気をつけください😊

そしてそしてとってもご紹介が遅くなってしまいましたが年始にましゅまるくんのママさんから頂いたマフラーをがんもパパにつけてもらいました💕

なんだかつけ方が間違ってる気がするのは否めないですが押さなく見えるかわいすぎるがんもが撮れたので良かったです💕

本当、がんもの正面顔はにっこりして見えるね💕

そしてこちらのチビーズのカレンダーと、

このはりねずみちゃんも頂きました💕

がんも💦頂き物のはりちゃんに乗っかってドヤ顔はやめて💦💦

あとは素敵なトンネルも頂いたのでまた写真がとれてらご紹介したいと思います💕

ましゅまるくんのブログ⬇︎

http://mashumaru.blog.jp/

ましゅまるくんのInstagram⬇︎

http://instagram.com/hedgehog_mashumaru

新しいかわい子ちゃんもファミリーに加わってこれから更に楽しみですね💕

たくさんのプレゼント本当にありがとうございました💕

いつもありがとうございます💕

はりちゃんお迎えする時にメタルサイレントホイールとサイレントホイールで迷うのは、はり飼いあるあるですよね💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村