はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

赤ちゃんから育てたらはりねずみは懐くの?

はーくんあと1週間ほどで生後3ヶ月になります💕

すっかりちびっこの顔からしっかりした顔つきになったよね💕

はーくんは我が家で産まれて生後8日後からほぼ毎日抱っこしています💕

がんもをお迎えしたのが生後3ヶ月、

しらちゃんをお迎えしたのは生後2ヶ月、

今、1番私に『慣れている』のはがんもです😊

はーくんはベビー時期お腹マッサージさせてくれたりしましたが今は全くダメです😭

むしろ最近はよく噛まれてます😂

でも最近1番スキンシップタイムが長いのは、はーくんです。

がんもやしらちゃんの時のことも思い返してみると3ヶ月頃ってはりねずみに自我が芽生えて反抗期に入るのではないかと思いました😂

がんもはお迎え当初がすでに3ヶ月でしたがちょこちょこ噛んだり抱っこしても落ち着いてくれませんでした😅

しらちゃんは2ヶ月でお迎えして、ブリーダーさんのところから帰ってきてケージに移す時全くはり立てずふしゅらずでしたがやっぱり3ヶ月頃にはお腹はもちろん背中も触るとふしゅふしゅ、カチカチ鳴らしてました😅

がんもは今でも抱っこする瞬間は、はりは立てますがそのまま落ち着かせればはりが寝てきます💕

しらちゃんも抱っこする瞬間は思いっきりはり立ててふしゅりますが抱っこすると割とすぐ落ち着きます💕

妊娠、育児中に触らせてくれていた背中のはりはまたお触りNGになりました😅

しらちゃんは妊娠、育児中のほうが穏やかでした😂

そしてただいまはーくん絶賛反抗期?!😂

性格なのかな?😂

がんももしらちゃんも私の洋服に噛み付いて振り回したりはしなかったけどはーくんはちょっと噛みつき激しめ😂💕

なのにはりは立ってないの😂

ふしゅふしゅ言うのにはりが立たないの😂

びっくりした時なんかは一応はり立てるので立てられないわけではないけどはり立てないの、でも噛み付くの😂

こうして生まれた時から知ってる匂いの私でもこんなんなので早くにお迎えすると慣れてくれやすいって訳ではないんだと思います。

そう考えると生後3ヶ月くらいたってる子の方が、体重もある程度あって安心だし、先天性の疾患なんかも出てきてる頃かもだから小さすぎる子をお迎えするより安心感すごいあるのかも?!

ちなみにいつまでたってもはり立ててふしゅふしゅする子もいると思います。

だって、はりねずみだもん💕

私何人ものはり飼いさんと実際に会ってるのですが、皆さんはりちゃんを大切に大切に育てられています✨

そういうはり飼いさんは他のはりちゃんもとてもかわいがってくれます💕

そして誰もいがくりの子を

怖がったり、

この子慣れてないね〜なんて言ったり、

しません✨

ちゃんとはりちゃんと普段スキンシップを取っているはり飼いさんははり立てようがふしゅろうが動じません💕

それでも抱っこしてくれてはりに刺されてます😂

3はりとら暮らしてみて、

出産、育児を見届けてみた私の結論。

【はりちゃんの性格はそれぞれ、同じ環境で生まれ育ったチビーズも皆んな性格はバラバラ。そして小さい頃にお迎えしたからと言ってベタ慣れになるわけではない】

となりました😂

あくまでも個人的な意見です💦

かわいい写真をSNSなんかに載せてるはり飼いさんは、はりちゃんがベタ慣れなのではなく、飼いさんがはりちゃんになれてるだけだと思います✨

もちろんたまに全くはり立てない子もいますよ💕

でも最近はベタ慣れに憧れることもなくなりました😂

それは今のはり立てふしゅふしゅ状態でもかわいすぎるからです💕

そしてすっかりこれが普通だと慣れたからです😂💕

相変わらずキュートながんもパパ💕

モデルもばっちり💕

\でもお椅子はきらい/

でもコオロギさんがあるとこの変わりよう😂

すっかり妊娠前のボディを取り戻したしらちゃん💕

いつもありがとうございます✨

文章力がないのにダラダラ書いてすみませんでした💦

でも小さすぎる子を販売してるブリーダーやショップには気をつけて欲しくて💦

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村