はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

伝えたかったこと

いつもブログを読んでいただきありがとうございます✨

私がここ数日お伝えしていたフードの原材料などのお話しですが、私自身が全くの無知でそんなことを気にすることというの自体が頭になく、色んなお話を聞けて初めはメッセージなどで個別に色々聞いていまた。

私もそれを聞いてそのまま全部真似しようとかではなかったのですがこれを聞いて他の方も選び方や考え方が変わるんじゃないかな、自分の中で留めておくのはもったいないんじゃないかなとの思いで発信しました。

もちろん批判や反対意見もあるのは覚悟で書きました。

私、はりねずみの寿命って3年の壁って高いな・・・って感じてました。最近どこかでそれくらいが今は普通なんだ、あとうちの子と過ごせるのも長くて2年くらいかな、覚悟しておかないとな・・・と感じていたんです。

でももし、もしかして少しでも長く健康でいてもらえるかもしれないためにできることがあるのかもしれない!!それなら試したい!って思ったんです。

それとフード選びに悩んでる方の参考のひとつになればいいなと思いました。

もしかしてこれは入ってると良くないの「かもしれない」というものが入ってないフードをうちの子が食べてくれるならより安心かもと思いました。

でもそういった情報を聞いてうちの子はこれしか食べてくれないのにこのフードは怖くてあげられない・・・どうしよう・・・と不安にさせてしまった方もいたかもしれないと思うと申し訳なかったなと思いました。

そして私のブログなどを見て、ご自分で調べてそうだなと思って頂いた方もそれとは違う考え方もあるので是非見てみてほしいです。

自分で発信しておきながら無責任かもしれないけれど色んな情報を見て選んでほしいんです。

そして私が言ってることが違うんじゃないか、おかしいんじゃないかと感じたら是非ご指摘頂けると嬉しいです😊

きっとどの意見も考え方もはりちゃんに元気でいてもらいたい気持ちからきていると思うので。

今回のことでご迷惑をおかけしたり心配な気持ちや不快にさせてしまった方がいたら本当にごめんなさい。

あと最後に。

私のオススメした方のブログ、あれ私が無理にお願いして初めてもらったんです。

必ず批判や違う意見もあるからって、Twitterでご自分のメモ代わりに細々と呟いていたのを私がお願いして初めてもらったんです。

なので、私の発信した内容や私からあのブログを知って見て頂いた方でご意見ありましたら私にコメントでもDMでもご連絡いただければなと思います😊

私のブログのコメント欄承認制にしてるので、公開しない方がいいものは書いていただければ公開致しません😊

色んな意見が聞きたいです✨

そしてただただおでん一家と皆さんのはりちゃんの健康を願います。

これからもよろしくお願いします✨

長々と大変失礼いたしました。

はりねずみが大好きです💕

むっすーからの「えっコオロギ?!」なお顔😂💕

いつもありがとうございます✨

今日もうちの子達かわいいです💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村