はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

反抗期真っ只中のはーくん

いつもしらちゃんに潜り込むはーくん💕

ごはんもりもり✨

ホイール爆走✨

元気一杯のはーくん💕

ただいま生後3ヶ月とちょっと😊

同じくらいの頃

がんもは200gちょっと

しらちゃんは300g手前

だったのではーくんの体重の増え方もこれくらいでいいのかな?

なんとなくだけど丸みの具合で私は体重はこれくらいがいいかな?もう少しあっていいかな?って判断してます😊

最終的には380g前後あってもいいかな?

とは思っていますが様子を見つつごはんの種類や量を調節して行きたいと思います✨

そんな順調な成長をしているはーくんですが、

未だ反抗期真っ只中😂💕

撮影は拒否😂💕

はりは立てないのにものっすごいふしゅふしゅする😂💕

噛み付いたら食いちぎろうとしてるかのように振り回そうとする😂💕

ので出血します😂💕

でも

添い寝はしてくれる💕

抱っこしてごはんも食べてくれる💕

もしかするとはーくんみたいな子を始めにお迎えしてたら育児ノイローゼ気味になってたのかな?🤔

がんもとしらちゃんも未だにふしゅふしゅではりも立てるしおチビの頃は少し噛む時期もあったけどこんなに激しくなかったよぉ〜😂💕

でもやっぱり3はり目💕

私は凹みません😂

めげません😂

多分私がまだはーくんのお許しの出るツボを見つけてないんだと思います😊

そのうち私がはーくんにもっと慣れていい距離が見つかると思います💕

結構はり友さん達の中でもはじめはうちの子もこうだったよ〜って方多いですよ✨

なので、もしはりちゃんをお迎えして

いがぐりで顔見せてくれない😭

噛まれる😭

って子でも

じっくり、ゆっくり、接していけば良い距離感が見つかると思います💕

ずっと噛む子もいるだろうし、

ずっとはり立てる子もいるだうけど(がんもとしらちゃんも💕)

それは、その子の個性です💕

はり立てるなんて、なんてはりねずみらしい💕

私はそういった子でも毎日少しでもスキンシップをとる事が大切だと思っています✨

もちろんあまり無理しすぎてははりちゃんにも飼い主さんにも負担になってしまうので様子をみながらですが💦

膝の上に乗せてブランケットをかけてあげてそっとしてあげるのも立派なスキンシップですよ💕

がんもとはこれで仲良くなりました💕

よく電気ブランケットを掛けて寝顔を見せてくれました💕

とにかく、慣れてくれてないはりねずみなんてたくさんいるんです😂💕

絶対にひとりで落ち込まないで下さいね💕

がんもは400g超えると丸っこい気がするから390g前後でキープしたいな😊

しらちゃんはこれくらいかもう少しあってもいいかな?

産後の方が太りにくくなったね✨

がんもの方がキュート感強めでしらちゃんは勇ましい💕

でもしらちゃんも正面顔はキュート💕

いつかはーくんの正面顔も撮れたらいいな💕

いつもありがとうございます💕

明日は素敵なお知らせができそうなのでぜひ明日もブログへ遊びに来て下さい💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村