はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃんの爪が剥がれたところのその後。とがんもの缶バッチ

月曜日、はり友さんのお家へ遊びに行っていた時にしらちゃんの前足の端っこの爪が剥がれてしまいました😭💦

私があおむけで抱っこをしていて手をイヤイヤとふっていたのが私の手に当たり爪がっっ😱

はじめは私の手に引っ掻き傷もできないくらいの強さだったので全く気づかなかったのですが私の手をふと見ると血がしゅっと線になってついていました💦

はじめは私から血が出てると思いきやしらちゃんの手が血まみれに😱

その時はぎりぎり爪はついていましだかティッシュで止血していたらぽろっと取れました😱

ティッシュで止血していたら割とすぐに血は止まったのですがしらちゃんの色白な手と私の手は血まみれでした😱

帰宅してすぐごはんの用意をしていたらハウスから出てきたしらちゃん😂💕

食欲はいつも通りみたいで安心しました✨

そしてその時の足。

次の日の朝。

次の日の夜。

今日の朝。

とりあえずマメにチェックして化膿したりしてないか気をつけて見ています😊

【爪が取れてからしたこと】

⚫︎ティッシュで押さえて止血

⚫︎毎日軽く足湯してキレイに保つ

⚫︎ホイール撤去

この爪取れ事件の本当少し前にはり友さんに同じ様に爪が取れて血が出た時のお話を聞いたばっかりだったし、はり友さんのお家で皆んなでいた時だったのでパニックにはならずに済みましたが、話を聞いていなくてひとりの時に同じことが起こってたらちょっと焦ってたかも💦💦

今のところ歩き方、食欲、うんちょなど特に変わった様子は見られません😊

そしてこちらの缶バッチはまるっと小動物展で物販で置いてもらう予定のものです✨

写真展を期にグッズ製作する方も多いですよ、との言葉を鵜呑みにしこれだけ作ってみました✨

・・・本当はコンパクトミラーをたのんだつもりが缶バッチ注文してたみたいです😂

・・・本当はポストカードも作ろうと思ったけど画像のサイズ変更がやり方わからなくて作れませんでした😂

缶バッチもフォロワーさん多い方みたいには売れないだろうから売れ残り覚悟です😂

この缶バッチの写真のがんもよく見ると爪にうんちょが😂

うん(運)付きです💕

よろしくお願いします✨

いつもありがとうございます✨

缶バッチ多分売れ残るだろうからそしたらプレゼント企画してはり友さんにプレゼントしようっと💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村