はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

おでん一家の乳酸菌事情

前にも何度か載せましたが我が家では前からJINという乳酸菌をあげています✨


JINは生きた乳酸菌ではなく死菌なんです。

生きている菌でも死んでいる菌でも効果は変わらない、尚且つ死んでいる菌の方が安全で安心だという論文も出ているそうです✨

http://hjhjhjhj.com/ef2001.html

↑こちらに詳しく書いてあります😊✨

JINは

水溶性食物繊維・フラクトオリゴ糖・乳酸球菌(EF-2001 死菌)

が入っています✨

ちなみにちょっとお高いのですが💦少なめのサイズもあるみたいです😊


ちなみに人間用もあるし、これを一緒に飲んでも大丈夫ですが、やっぱりちょっとお高いので我が家ではハリーズにしかあげてません😂

1gづつ個包装してあるのですが、どれくらいあげればいいのかわからなかったので以前メーカーさんに問い合わせたら

【薬機法の兼ね合いで遠回しな説明になりますことご了承ください。

もし、私が400gの子に与えるなら、予防で一週間で1包にします。

予防でなければ、一日1包にします。】

とのご返信を頂きました✨

もうひとつ最近あげ始めた乳酸菌がこちらのコスモスラクトです✨


こちらは20mlと100mlがあります✨

人間もですが腸内フローラ(腸内細菌叢)はひとりひとり異なっているので自分に合ってる乳酸菌でないと整腸効果も半減してしまうそうです😊

コスモスラクトは善玉菌に働きかけて胃酸などの影響も受けず、自分独自の乳酸菌を増やしてくれるそうです✨

http://cosmoslact.jp/nyusankin/

↑詳しくはこちらを✨

腸内環境が整うと、うんちょが良くなるだけではなくて皮膚の状態も良くなるそうです✨

おでん一家はJINもコスモスラクトもフードに混ぜても全く気にせず食べてくれます✨

ふやかした乳酸菌の溶けた汁まで飲んでくれてます✨

でも乳酸菌をかけたら食べなかったはりちゃんも知ってるので試す時は小さいのからの方がいいのかも😅

それかもしはりちゃんが食べてくれなかったら飼い主さんが飲んでもいいですね😊

ちなみに私はコスモスラクトを飲んでいます✨

すっぱいです(笑)

今朝のしらちゃんの寝相😂💕

ソファとわたしに挟まれて寝るがんも💕

白で作ってみたカンカン帽をはーくんに被せてみたら全身白のタキシードに白のハットを被った浮かれ野郎かクイズの司会者みたいになりました(笑)

いつもありがとうございます✨

おでん一家は、ハリーズも飼い主も腸内環境を整えて免疫力アップ✨を目指します💕

↑いよいよ来週の金曜日から✨

カンカン帽頑張って作るぞ〜!!!

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村