はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はーくん反抗期終了?とカンカン帽完売

はーくん反抗期が終わったのかここ数日噛まれてません😂💕

あえて指を口の前に出してみたけど噛まれませんでした(この前まではこれで思いっきり噛み付いてきてた😂)

がんもの時もしらちゃんの時もそうだったけど、具体的にどうってことじゃないけどなんとな〜く私に慣れてくれた?少し心を開いてくれた?

みたいな時があったな〜💕

とはいってもがんももしらちゃんも今でも思いっきりふしゅるし、針立てるますけどね😂💕

はーくんは針は立てないけどガブリエルだったのがガブリエル卒業したら針立てないだけの子になったかも〜💕

我が家にはそんな子いなかったので新鮮💕

頭やお顔もなでなでしてもふしゅらない💕

でもたまたまかな?

明日のブログではやっぱり噛まれました〜😂とか言ってるかも(笑)

はーくんはおでん一家いちお鼻が長いけど正面顔はなかなかイケハリだと思うの😂💕

ほっぺがモフ毛なのはしらちゃん似かな💕

\早くおろちてくだちゃい/

毎日もりもり残さず食べます💕

ちなみにはーくんの反抗期の間に私がしたこと

⬇︎

待つだけ😂

でもスキンシップしない日はなかったです。

はーくんはいつも抱っこしてごはんあげてました💕

それだけの日もありました。

でも噛み付くからしばらくそっとしておこうとはしませんでした。

私ははりちゃんは触れ合わない時間が長くなると余計に慣れてくれない気がしています。

それに飼い主がはりちゃんにも慣れない気がします😂

私はがんももしらちゃんもはーくんもごはんに出てきたところを抱っこしてスキンシップは基本しません。

ごはんの匂いに釣られて出てくる

⬇︎

捕まる

⬇︎

ごはんの匂いするけどで出てくのやめよう

ってなったりしちゃってぇ〜って思ってごはんシーンは眺めて食べ終わってハウスに戻るまで見守ります😂

はーくんの場合は抱っこしてごはんあげたらケージにすぐ戻します。

そしてごはんタイムとは全く関係ない時にハウスをどかしてケージから出してます。

うちの子たちは自分からケージから出してぇ〜なんて子いないのでいつもある意味無理やりです💦

でもごはんタイムに邪魔しないようにしたからか皆んな引きこもりの子達なのにごはん置いたら明るくても出てきてすぐ食べきってくれます💕

あくまでもうちの子達の場合はですが😊

まるっと小動物展、3連休中は時間によっては入場制限がかかっていて並ばないと入れないみたいです💦

そんなたくさんの方がいらして頂いてる3連休にカンカン帽は開催2日目にして完売致しました🙇‍♀️

びっくりしています💦

売れ残っちゃうかなと思っていたので💦

まだ4月9日まで会期があるので追加納品する予定でいます✨

缶バッチなども少し増やそうかなと思っています✨

皆さんがインスタなどで投稿してくれてる様子を見て私も早く行きたいです✨

よく知ってるあずきくんとチョコちゃんももちろんだけどリスさんとハムさんもかわいすぎます💕

欲しいグッズもあるけど残ってるかな〜💦

いつもありがとうございます✨

はーくんがこの先どんな子に育つか楽しみです💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村