はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみは懐かない

ダーシーちゃんの飼い主さんのインタビュー✨

『懐かない』って言い切りましたね✨

私の周りのはり飼いさんは皆んなこのインタビューを絶賛しております✨

おかしいですね😂

『懐かない』ってマイナスの言葉なのにね(笑)

でもそれが本当のことだから。

私達は『懐かない』けどかわいいって思うんです。

そもそも『懐く』ってどんな状態のことを言うんですかね?

自分から飼い主の方へ来てくれた時?

ナデナデさせてくれたら?

もしお迎えした子が『懐いてくれなかったら』どうしますか?

ダーシーちゃんの飼い主さんは、

ご自分のせいではりねずみ本来と間違った認識で飼い始めた方も多いと責任を感じてる部分もあるそうでいつもあんな感じで言ってるんだそうです💦

私達のところへ撮影スタッフの方が来た時

『はりねずみって懐かないって聞いたんですけど』

って言ってたのはダーシーちゃんの飼い主さんのインタビューを先にとってたからなんだなって放送を見てわかりました😊

今回のスッキリの放送は、まだまた伝えたいこと、正しいことが100%じゃなかったとは思いますが今までのテレビではりねずみを紹介したものの中ではまだ伝えたいことが少し伝わったんじゃないかと思っています。

それから、目覚ましテレビに出ていたはり飼いさん達も本当は同じようなことを伝えようとしていたんです💦

でも目覚ましテレビは女性でも飼いやすいはりねずみがテーマだったのでそこに合わないものはほぼ流れなかったんですよね💦

『かわいい』だけを伝えたかったはり飼いさんは誰1人としていませんでしたよ😊

皆さんインスタなどで補足されています😊

是非ご覧になってほしいと思います✨

今回連日のはりねずみ特集で内容も含め賛否両論あると思います。

ブームなんてつけないでほしい。

またかわいそうなはりねずみが増える。

そんな心配をされたはり飼いさんも多かったと思います。

でも今回の特集を否定的に捉えず、はりねずみが注目されて診てくれる病院が増えたり、もっと正しい食事が広まったり、わからなかった病気の原因がわかったり、

そんな日が来てほしいなと思っています。

でももちろんかわいそうなはりちゃんが増えたりなんてして欲しくありません。

そのために皆んなで色んなことを発信しています。

はりねずみの本当の姿がちゃんと伝わるようにと。

皆さんも是非ご協力お願いします✨

きっとどんな意見の方もはりねずみが好きなことは一緒だと思うので💕

この前まるっと小動物展でましゅまるくんとりいこちゃんの飼い主さんと会った時に頂いた気持ち良さそうなやつ〜💕

がんものぺろっとカメラ目線ばっちり〜💕

本当に触り心地が良くてもっと大きかったら私が使いたかった💕

ありがとうございます💕

ハウスの中のお布団に使わせて頂こうかと思います✨

いつもありがとうございます💕

取材ではりねずみの魅力ってなんですか?

って聞かれて全然答えが思い浮かびませんでした💦

後から〇〇だからかわいいとか好きとかじゃなくて存在そのものが愛おしいんだなって気づきました✨

本当にはりねずみ大好きだな〜😌💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村