はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

慣れないはりねずみ、はーくん

はーくんあと2日で生後5ヶ月です💕

はーくんはご存知の通り我が家生まれ我が家育ちですが、ただいま全く人馴れしていません😂

生後1ヶ月頃のはーくん💕

寝ているところをフリースをめくっても爆睡のままだったり、夢のお腹マッサージもさせてくれました😍

生後2ヶ月頃もまだ警戒心はあまりなかったです😍

ほんのりこのまま環境も変わらずいたらベタ慣れはりちゃんになるのでは!!!🤤💕とか思っちゃったよね😂

もちろん個体差はありますが生後2ヶ月くらいまでは警戒心の弱めの子も多いのかなと思います😊

ちなみにマリアちゃんはこの頃から警戒心は強く中々お顔をあげてはくれなかったし針は結構バリバリに立ててました😂

モカくんは針も立てずふしゅも言わず自ら私の方へ来てくれる子でした💕

でも今は普通くらいでベタ慣れではないと思います😊

そしてはーくん生後3ヶ月頃からガブリエルへと変貌を遂げました😂💕

針は立てないのに噛み付く😂

毎日流血していました😂

最近もまだ噛み付こうとする時はありますが、

一時期よりはお顔の前に指を出しても噛まなくなったりしています😊

手の上に乗せている時はふしゅふしゅはあまり言いませんがおとなしくはしてくれません😂

お膝に乗せて上から毛布をかけるとものすごいふしゅふしゅ言います😂

毎日片思いです😂💕

でも、

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン

デレ💕

が稀に、ごく稀に!でます😍

お膝では寝てくれないけどベットで添い寝はしてくれました💕

最近はオケツ出して寝ててもフリースをめくるだけでふしゅっと一瞬で起きてしまうので寝顔は拝めなかったのですが😭

久しぶりに寝顔を見せてくれました💕

はーくんのちゃんと幼顔に見える写真も歯ちら写真もレアです💕💕💕

\たまにはしょうがないからサービスでつ/

なんだか1センチくらい距離が縮まった気がするわ💕

と思ったらまた次の日には距離が広がったりするかもしれません😂

私の中でそれもはり飼いあるある😂

はーくんは噛み付いたり落ち着いて抱っこさせてくれたりはしないけどいがぐりにはほぼなりません😊

この写真みたいなのは珍しいです😂

しかもこの状態でも抱っこするとお顔出します💕

なのにじっとはしないし、場合によっては噛みます😂

がんもともしらちゃんともOKポイントが違うはーくん💕

もうね、そんなところもぞわぞわするくらい大好き💕

そんなところがはりねずみって面白いし、かわいいし、最大の魅力な気がします💕

でも、もしかすると初めてお迎えしたのがはーくんだったら

『慣れてくれない😭』

って落ち込んでいたのかもしれないなと思います💦

なのでもし、

『うちの子全然慣れてくれない・・・😭』

なんて感じていたら、

他のはり飼いさんに、

『うちの子こうなんです💦』

って話してみてください✨

たぶん

『うちもそうだよ〜✨』

とか

『え〜うちはもっと慣れてくれてないよ😭』

って声がたくさん聞けると思います😊

ちなみに針立てられるからずっと触っていません。

というのは慣れてくれるかどうか以前の問題なので、まずはそこからクリアする方法を考えてみるといいかもです✨

もし私がうちの子がいがぐりで触れなかったら、厚手のフリースなんかで抱っこしてそのままで抱っこします😊

ちなみに本当にこれは私の個人的な意見ですがグローブより柔らかいフリースで包んであげた方がはりちゃんも気持ちよさそうじゃないですか?💦

薄手のフリースじゃ針貫通しちゃいますけどね💦

それを毎日少しづつ繰り返していきます😊

そしたら少しづついがぐりの時間短くならないかなぁ?😊✨

それでも全くお顔出してくれる気配がなかったらご連絡ください😂

他の方法考えてみます😂

ちなみに私はどんなにいがぐりでもはりちゃん抱っこできるんです😂

血出ますけどね😂

手の皮が人より厚いのかもしれないです(笑)

私はまだまだはりねずみのことはお勉強中でわからないこともたくさんあるけど、

はりちゃんとのスキンシップに悩みのある方を励ますことはできます!!(あんまり役に立たない💦)

なので悩んでいる方がいましたらブログでもインスタでもツイッターでもご連絡くださいね😊

全力で励まします✨(役に立たない😂)

イースターの時のしらうさぎをたくさんの方に天使だ✨とお褒めいただきましたが普段のしらちゃんはごはん大好き食いしん坊ガールです😂💕

そんなとこ大好き😂💕

そしてコオロギさんを食べてるところを激写したら悪巧みな笑顔になったがんもで今日はお別れです😂💕

いつもありがとうございます✨

はりねずみって本当魅力ありすぎる💕

でもかわいいだけでお迎えすると大変ですよね😭

私は、はりねずみの体のことや、フードのことの知識は全然足りなくてまだまだお勉強中だけど、ありがたいことにこれからも色々伝えていく機会が頂けそうなのではりねずみの本当の姿と魅力をお伝えしていけたらな💕と思っています💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村