はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの夫婦

がんもとしらちゃん、本当に相性のいい夫婦だと思います💕

人間と一緒で夫婦にもいろんな形があってどれがいい1番ということではないけれど、

草食男子はりねずみのがんも

色気より食い気食いしん坊ガールのしらちゃん

どちらもぐいぐいいかずそっと寄り添って寝てたりします😊

こんな関係性なので一時期はベビーは諦めかけていましたが😂、はり会なんかで他の男の子にピーピーとアプローチされてもいがくりMAXになっちゃうしらちゃんを見ると、がんもみたいな旦那さんで良かったのかな〜とか思います💕

そしてピーピー言わないがんもだからこうしてかわいすぎる夫婦ショットが撮れるんだよね💕

でもがんももしらちゃんも、ギャラなしではこんなにかわいくモデルさんなんてしてくれませんよ😂

我が家のカメラ目線のもらい方の動画をInstagramで載せています✨

がんもバージョンとツーショットバージョンがあります✨

➡︎ http://instagram.com/ganmohedgehog

上手く行くときはぴったり寄り添ってる写真が撮れ撮れたりして、自分で撮っておきながら悶えています😂💕

そして昨日もまたはーくんと添い寝💕

はーくん寝る時は針は半脱ぎが基本😂💕

でも昨日はリラックス度合いが低かったのか、あまり長くは落ち着いてくれなくて、噛まれました😂

昨日はお風呂入る前だったからかな?💦

ハンドソープ違うのに変えちゃったからかな?💦

1ミリづつ近づいていった距離がいきなり1m離れたそんな気分😭

これもはり飼いあるある😂

それでもめげない💕

だってかわいいから💕

どこがかわいいとかじゃなく存在がかわいい💕

『きゃわいいね〜💕』

って撫でくりまわしてたらまた噛まれたよ😂💕

はりねずみはね、こちらが注いだ愛情をわかりやすくは返してくれたりはしないかもしれない。

でも伝わってるな〜とは思います✨

そう思えるかどうかは飼い主次第✨

やり方がどうとかじゃなくて考え方次第✨

なんだったら元気でいてくれるだけで充分注いだ愛情以上のものを返してもらってる気がするよ✨

今朝もテレビではりねずみ特集がありましたね✨

まるっと小動物展でご一緒させて頂いたチョコちゃんもあの有名なはしりっぷり動画が紹介されたみたいです💕

・・・せっかくねチョコちゃんパパさんから前日にお知らせ頂いてテレビのおはようタイマーでテレビ着くようにしてたの・・・

気づいたらテレビついてたけど1時間くらいたってたの・・・😭

見たかった😭

最近本当にはりねずみ特集多い💕

私はとってもいいことだと思います💕

Twitterか何かで他の方が言ってた言葉なのでパクリになっちゃいますが💦

【ブームで終わらせずにメジャーになって欲しい】

わんちゃんやねこちゃんのようにメジャーなペットになれば

見てくれる病院が増えたり

フードの質が向上したり

するかもしれない。

はりねずみをお迎えする理由が

『かわいい💕』

からでいいと思うんです💕

わたしもそうだったし、今もそうだし💕

でもかわいいと思ったからと言ってちゃんと調べず衝動買いしたり、

懐いてくれないからと言って捨てたり、

そんなことにならなければいいんです。

最近続けてはりねずみ特集がされていることでたくさんのはり飼いさんがこれからはりねずみをお迎えする方へ注意喚起をおこなってくれています✨

とても素晴らしいことだと思います✨

ただ、はりねずみをお迎えするのを辞めさせるというよりは、

正しい認識と知識を持ってお迎えする方が増えるような内容だといいな〜💕

攻撃的な言葉は人には受け入れてもらいにくいから😌

とかいいつつ私もちゃんと伝えられているか毎回とても心配ですけど💦💦

でも皆んなのはり愛がたくさんの人に伝わるといいな✨

いつもありがとうございます✨

このはりねずみブームがいつかメジャーになりますように✨

私のできる範囲にはなってしまうけど発信していけたらいいなと思います✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村