はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ソファで家族団欒

金ちゃん乙ちゃんhttp://instagram.com/lalune1022のプレゼント企画に当選してママさんの作ったおシャンティソファを頂きました💕

一応ファミリーで座れたけどぎゅうぎゅう😂💕

夫婦でラブラブソファ💓がぴったりかな💕

もちろんがんもソロでもばっちりモデルこなしますよ💕

そして探してたメガネ👓✨

セリアにあるって聞いてたけど2店舗行ったけど無かったやつ✨✨

ちょっとずれちゃったけどちゃんとかけれました💕

シャンプー ➡︎ 爪切り ➡︎ ドライヤーのトリプルコンボの後だけど皆んなモデル頑張ってくれました💕

はーくんにはこれやられましたけどね😂💕

でもシャンプー中も爪切り中もドライヤー中も噛まなくて終わった瞬間ガブリだよ😂

ちゃんと途中は我慢してたんだね💕

いいこ💕

はーくんやっぱり今までの仮住まいの収納ケースより広くなって明るいからかちょっと落ち着かなかったね😅

パパとママと同じハウス注文したからね✨

⬆︎うちはみんなこれの大きい方😊

私のプチこだわりはケージの中は全て洗えるもので✨

週1の大掃除では全て洗います😊

ハウスの中に敷いている布のお布団もお洗濯します😊

本当は少し匂いを残してと言われますが我が家は全部取り替えちゃいます😅

なので広いケージに床材使うとコストがめちゃめちゃかかっちゃうので

我が家はペットシーツの上に人工芝でうんしょんするホイールの下にはキッチンペーパーで毎日2回キッチンペーパーを交換します😊

キッチンペーパーは結構吸水力あって人工芝の下のペットシーツまではしっこは届きません✨

それに白いのでうんしょんの色をしっかりチェックできます✨

人工芝は週1でシャワーでジャージャー洗います😊

人工芝の下のペットシーツも週1の交換なのでコストが抑えられます✨

キッチンペーパーは4ロールで150円以下なのでじゃんじゃん使えます✨

デメリットは週1くらいでは人工芝を洗わないといけないのでその時は3ケージ分だとそれなりに大変だし乾くまでケージから出ててもらわないといけません😅

でもはーくんのこんなお掃除待ちはりケツが見れるのでそれも悪くありません😂💕

それにお湯でジャージャー洗うと気分もスッキリします✨

いつもありがとうございます✨

家族団欒写真これからもたくさん撮りたいなぁ💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村