はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

寛ぐがんも

うとうとしていたところにごはんを持っていくとハウスから出て来ようとしながらのびーんとすることがあるがんも😊

なかなか写真には撮れなかったのですが、昨日は成功しました💕

こちらましゅまるくんりいこちゃんママさんhttp://instagram.com/hedgehog_mashumaru

ブログ→http://mashumaru.blog.jp/

に頂いたクッション✨

そこでのびーんしてました💕

このあとハウスの奥へと戻って行きました😂

この写真をインスタに載せたところコメントで

超リラックス感💕こんな表情うちの子にはなかったな〜、ママさんの愛の力なんだろうな💕力不足でした、反省!

というようなものを頂きました✨

でもそんなことないんです😊

がんももこんなリラックス感いつも出てるわけじゃないです😂

基本はハウスの中でこちらに背中を向けてひたすら寝ています😂

たくさん触れ合っているからといって人馴れした子になるわけでもありません😊

愛情不足だから人馴れしないのでもありません😊

私、はりねずみってどんな育て方をしても慣れるか慣れないかはその子によると思います😊

小さい頃から毎日触れ合ってたってはーくんみたいな子もいます😂💕

生後3ヶ月で我が家に来たがんもはおでん一家の中では人馴れ度は高めですがモデルが上手いだけで😂ベタ慣れではありません😊

お腹マッサージをさせてくれるようになったからといってやっぱりベタ慣れではありません😂

だから、絶対に小さいうちからお迎えしようと考えないでください😣

しっかり離乳してからの子でないと免疫が弱い子の可能性が高まります😣

できれば生後1ヶ月半くらいはママの元で育っていてほしいです😣

ブリーダーさんからでもショップでも人馴れ度で選ぶよりしっかり離乳までママの元にいて免疫のしっかりしてる子を選んだ方が長く一緒に過ごすことができるかもしれません✨

もちろんきちんと離乳までママの元にいたからと言って必ずしも体が強いとも限らないし、病気になりにくいわけでもないかもしれません💦

でも免疫が弱い子はよりその可能性が高まると思います。

あとはお迎えした後にサポートを頑張ってより長生きしてもらえるようにしたいですね✨

私は特に食事は本当に大切だと思っています😊

こんなに小さな体なんだもん、悪いものはあげたくないです。

病気になるリスクのあるものを食べさせたくないです。

100%病気にならない食事なんてないと思います、

でも体に悪そうなものが入ってる食事をあげたくないです。

そう色々考え出すと、これで本当にいいのかなとかすごく不安になります・・・

でも私が不安になるからってなんなんだろう?

私が不安になったってはりーずが長生きできればそれでいいです😊

私は今ナチュラルフードもあげているのでものによっては1ヶ月で使い切れず捨ててます💦

勿体無いけど💦、ゴミは増やしちゃうけど💦、お金も勿体無いかもしれないけど💦

それではりーずの健康が保てるならいいです😊(環境にはよくないかもしれないので謝ります💦すみません💦でもそれよりうちの子達が大切です💦)

(飼い主のごはんは残しませんよ😂)

がんもが1歳7ヶ月、しらちゃんが1歳1ヶ月。

よりケアをしっかりしていかないとなと最近とても感じています😊💕

\ちょっと話まとまってないよ!/

・・・本当だよね😱

私も書いててよく分からなくなっちゃった😱

・・・それにしてもやっぱりこの金乙ちゃんママさんに頂いたソファおシャンティだね💕💕

\座り心地もいいよ/

いつもありがとうございます✨

今日のブログは自分でも何書きたいのかわからなくりました😱

そして最近がんもばかりですが、しらちゃんもはーくんも元気です💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村