はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんものそっくりさん? と保存料についての追記

あ、逆か😂

がんもがミュージシャンに似てた話。

このメガネがんもTwitterに載せたところ

リヴァースクオモかと思ったと言われて

検索してみたら・・・

思った以上に似てた😂

並べてみますね。

似てる〜😂

髪型と輪郭がちょっと違うけど目元が似てるよね😂

昨日は週1のケージの大掃除✨

我が家は毎日のお掃除は1日2回ホイール下のキッチンペーパーの交換と人工芝に落ちてるうんちょを拾うだけなのではりーずはハウスの中で寝たままお隣で作業しています😊

たまにはーくんがお腹空いてるのかご飯あげるまでケージ内うろちょろしててかわいすぎるの💕💕

この前はデレてたら噛まれたけどね😂💕

そしてごはん食べたらダッシュでハウスへ戻って即寝😂💕

新しいケージとハウスにすっかりなれたみたいでリラックスして寝ています💕

話が逸れましたが💦💦

はりーずにケージから出てもらって大掃除するのは週1なので3はり揃ってケージから出すのはこの時だけなんです😊

なので、

ケージの大掃除

⬇︎

お風呂

⬇︎

爪切り

⬇︎

ドライヤー

⬇︎

家族団欒💕

がんもは相変わらず食べるの遅くてマイペース😂

途中はーくんのごはんを気にするしらちゃん😂

ママが気になるはーくん💕

自分のご飯を食べ終わってはーくんのごはんを狙うしらちゃん😂

息子のごはんを横取りするしらちゃん😂

ごはん横取りされても気にせず大好きなママの匂いをくんくんするはーくん😂💕

この間全く写りが変わらないくらいじっとして食べるがんも😂

愛すべきおでん一家💕

昨日書いた保存料についてひとつ追記させてください😊

私はなるべく天然の保存料を使ったフードをあげたいと考えています✨

でも天然の保存料は抽出する際に薬品を使っている可能性もないとは言えないというのも教えてもらったことがあります😊

フードにしても保存料にしても100%安全なものなんてないんじゃないかな?と思います💦

ただより安全じゃないかな?と思うものを選びたいだけです💕

ましゅまるくんりいこちゃんのママさんのブログに

http://mashumaru.blog.jp/archives/ 17239835.html

真空パック機を購入したと書いてありました✨

これすごいいいな〜✨

ましゅりいママさんが書いているように空気に触れた瞬間に酸化は始まるので真空パックにしてもやっぱり1ヶ月を目安にあげきった方がいいんだとは思います💦

でも毎日開け閉めする瓶とかには少しづつ入れて、残りは真空パックにして保存した方がより酸化しにくいんじゃないかなと思います😊

我が家はパッキン付きの瓶に入れて残りはジップロックに入れて保管してますが真空パックにした方がもっといいと思う✨

ましゅりいママさんは本当にフードに関してとても勉強されててブログもいつも参考にさせてもらっています✨

いつもありがとうございます✨

ももっともっとお勉強しよ✨

おでん一家のために💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村