はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

昨日もまたはーくんに振られた

昨日もお風呂あがりにはーくんを添い寝にお誘いしようと思ったら・・・

テラコッタに😂

テラコッタはパネルヒーターの上に乗っていて(といっても人工芝があるしあんまり温まってくれないけど😅)暖突の下にあるので

冬はほんのり温か💕

夏はほんのりひんやり💕

なんです😊✨

はーくんがテラコッタで野良寝してくれるとはりケツ眺められるので嬉しいのですがここから無理やり出すことはできないので昨日も添い寝は諦めました😭

ごはんの時はすぐに出てきてくれるのですがなんとなくがんもをお迎えした頃からごはんの時は

ごはん → ケージから連れ出される

となるとごはん食べに出てきてくれなくなっちゃうかな💦と思ってごはんの時にケージから出すのはなるべくやめてます💦

どうしてもケガしてたところとかの様子を見たい時にはハウスから出てきてごはん食べる前にチェックさせてもらってごはんを食べてもらっています😅

抱っこ → ごはん

なら抱っこされたらごはん食べれるって思ってたらいいなって😅

と、そんな感じではーくんに2日連続振られたので昨日はがんものお腹マッサージをさせてもらいました💕

がんもはまずケージから出たらお膝の上に乗せてブランケットかけます💕

そうするとすぐにまったりしてくれるのでしばらくそのままでいてもらってからマッサージを始めます💕

これをしないとマッサージさせてくれません😂

こんな感じでじっとしてくれるようになりましたがまだまだ脱力度合いは低めですね😅

おちんカスすみません💦

いつもついてます💦

もっととろぉんとしてもらえるようにマッサージテク磨きます💪✨

このあと少しの間動かなかったのでサーバルキャット乗せてみたらシュールな動画が撮れました😂💕

Instagramhttp://instagram.com/ganmohedgehog

Twitterhttp://twitter.com/ganmohedgehog

で載せています😊

(あいかわらずここに動画の載せ方がわからず💦)

サーバルキャットの下でおちんを始めたのでギリギリのところまでで自主規制しました😂

にっこりがんも💕

手乗りがんも💕

ただいま450g弱💦

減りません😭

腕の付け根がムチムチなんだよなぁ💦

いつもありがとうございます✨

明日はレアな土曜日休み✨

楽しみすぎて遠足の前みたいで今日ちゃんと寝れるかな😂

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村