はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

新しいお友達 と はーくんお口が赤い?

\君だれ?/

\何これ?飼い主が買ってきたの?/

\とりあえずてへぺろ

\君上ばっか見てるね/

\ぼくもすんすん得意だよ/

大きさががんもと同じくらい😂

\えっ君もだれ?/

\飼い主2個も買ってきたの?/

\無駄遣い・・・/

こちらもサイズ感が近い😂

飼い主あまりはりグッツ見つけるの得意ではないのに見かけたのでついついお迎えしてしまいました😂

昨日はーくんを見たら、あれ?お口が赤い?

はーくん仰向けが嫌で仰向けにするとこうして針をカミカミするのであまりしないようにしてたのですが、

それで針が刺さったのか?

もしくは一昨日の夜あげたコオロギさんが足がついたままだったのでそれが刺さったのか?

お口のチェックしたくて仰向けにしたらやっぱりふしゅふしゅ💦

でもはりはたてません😅

頭の少し下の首後ろあたりを仰向けにしたままなでなでしたら割と落ち着いてくれたので綿棒でお口の中見たら歯茎とかではなくお口の外みたいな感じに見えました💦

でもはりちゃんはお口のトラブル多いので明日一応病院へ行ってこようと思います😊

はーくん最近は噛みつきが無くなってきてるので仰向けも少しづつ慣れてもらえるように様子見ながらしていこうかなと思います😊

今回みたいにお口のチェックやお腹のチェックをしたい時に慣れておいて欲しいので😣

でも今まで仰向けは嫌がるからしない

と思っていたけど

意外と優しく声かけながらなでなでしたら割と平気だったので体チェックするためのことは少しづつ様子を見ながら慣らしていくことが大切なのかもなと思いました😊

いつもありがとうございます✨

はーくん病院デビューです💦

ちゃんと先生に見てもらえるかな?💦

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村