はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

(ケージの大掃除+お風呂+爪切り+ドライヤー)×3はり=2時間

今日は急遽仕事から帰って来てから

ケージの大掃除とお風呂と爪切りとドライヤーをしました🛁

ケージの大掃除は中のものを全て洗って人工芝も洗います😊

ハウスの中にはフリースとか布を敷いてあるのでそれも交換します😊

お掃除待機中のがんもとしらちゃん💕

ホットカーペットの上に乗せてある収納ケースの中でのびーんとしてました😂

この後お風呂と爪切りとドライヤーが待ってるとも知らずに😅

そんな感じで3はり分を全て済ますと2時間くらいかかっちゃいます😅💦

そのかわり普段のお掃除はホイール下のキッチンペーパーを変えるだけなので3はり分で5分ちょいで終わります😊✨

人工芝を洗って乾かすのは結構面倒くさいけど、人工芝の下のペットシーツは週1でしか変えないのでコストがかかりません✨

ホイール下のキッチンペーパーは4ロールで150円しないので1日2回変えてもペットシーツよりずっと安いです✨

そしてお風呂、爪切り、ドライヤーのトリプルコンボの後はごはんです😊

この後がんもとしらちゃんは並んではり団子になってました😊💕

お皿と同じポーズ💕

ぺろりんしらちゃん💕

はーくんの正面顔はなかなか撮れません😅

やっぱりしらちゃんとはお顔違うね😊

ここ何日か久しぶりにカメラつけて仕事行ってみました😊

がんももしらちゃんもよくこのポーズで寝てます😂💕

こんな朝っぱらから起きて来てお水飲んでるんだね😂

いつもありがとうございます✨

ケージのお掃除は3はり分だとちょっと大変だけど綺麗になったケージ見るとすっきりする〜💕

清潔な環境でのびのび過ごしてくれるといいな💕

ちなみに我が家はお掃除のたびにまるっと全て洗ってお布団も交換してなにも匂い残してあげてないのですがうちの子達は気にならないそうです😅

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村