はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はーくんのオケツは眺め放題

はーくんはほぼほぼテラコッタトンネルで寝ています😂

なのではりケツが見放題💕💕

ハウスの中には布を敷いてあるのですがホリホリしてめくれる時は下に潜ってハウス内で寝てる時もあるのですが、布の下はトレーが置いてあってパネルヒーターで暖まっているので低温やけどすると嫌だなと思ってめくれないようにトレーより大きい布を巻きつけておくとハウスでは寝なくなります😅

テラコッタで野良寝の方が見れてラッキー感あるように思われるかも知れませんが、

ハウスの中で半目で寝てるはーくんめっちゃかわいいんですよ〜😂💕

写真には収められないけど(ケージ開けると起きちゃうから)むしろ寝てる顔見れるのレアなんですよ〜😂💕

(親バカというかただのバカ)

多分テラコッタトンネル無くしたらハウスで寝るんだろうけどこれだけ気に入ってるからなくすのはかわいそうだしね😅

はーくんはご存知の通り我が家生まれの我が家育ち。

だけどベタ慣れになることはなく、

最近は落ち着いてきたけど一時期は私の指を毎日出血させてくれました😂💕

なんだったら我が家で1番私に慣れてないんじゃって思ってました😂

でも、最近はーくんってがんもとしらちゃんとまたちょっと違うなと思っています。

はーくん私に懐いたりはしてないけど、私にびびらないんですよね😂

トイレのお掃除中も私の手の周りをうろちょろしてみたり、ごはんの時も私の存在を全く気にせず寄ってきます😊

針を基本は立てないところとか、

私の思ってるはりねずみ像とはちと違う気がする😂

びびりで穏やかながんもも

食いしん坊なしらちゃんも

はりねずみらしくないはーくんも

皆んな堪らなくかわいい💕

しらちゃんをお迎えした時同じようにかわいがれるんだろうか?

どちらかに対しての方が愛情が大きくなってしまうんじゃないだろうか?

ってちょっと心配だったけど、

それぞれ性格が違いすぎて誰が1番とかないんだよね💕

皆んな可愛くて堪らない💕

でもちょっとだけやっぱりがんもは特別✨

私の初めてのはりねずみだから😌✨

それでも3はりになって愛情は3分の1になるんじゃなくて私から出る愛情が3倍になった感じ💕

最近疲れててあんまりはりーずとスキンシップが取れていませんでした😭

そんな時はごはんシーンをじっくり見たり、

抱っこしてお口周りやお腹なんかを観察したり、

ぎゅっとしたり、

ほんの少しの時間ですがこれで変わった様子がないか確認しています😊

ごはんシーンしらちゃんと、はーくんどっちがどっちかわかるかな?😂

今朝うんしょんしてなくて、しかも朝ごはんもほとんど食べなかったがんもパパ。

心配で仕事中何度もカメラで覗いてたけどずっとずっと寝てました💦

帰ってきてハウスを覗いたらハウスでうんちょしてた〜😅

そしてごはんも食べました😊

がんもはうんちょ出てないとごはんあまり食べなくなっちゃうみたい💦

がんもはお風呂に入ると100%うんちょするので週1のお風呂はお便秘防止のためにもしています😊

でもさ、ハウスでうんちょするのはいいけどその上で寝ないで欲しいな😅

がんももうんちょ臭くなってたよ😅

まぁ元気でいてくれるならいいんだけど。

いつもありがとうございます✨

明日はしらちゃんとはーくんの病院です。

尿の再検査です。

前回より良い結果になりますように😌

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村