はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

カンジダ治療中のしらちゃんの様子

お薬3日目💊

今のところ見て感じる副作用はありません😊

ごはんもモリモリ✨

お薬かかっててもペロリです✨

前の病院ではいつもお粉で、それでも皆んなお薬気にせず飲んでくれていましたが(前はお薬はミルクに混ぜてあげていました)

はりちゃんの体重だとほんの少しで1袋にほんのちょっとしか入っていないのでまずそれを端に寄せて残らず出すのがちょっとやりずらかったのですが、

今のシロップのお薬だと

このシリンジで測ってあげるので簡単なんです✨

ここの病院は前のところではなかった処方料が何気に高いのですが😂

これはしらちゃんの皮膚の様子です(加工無し)

フケなんかも気にならなかったしお肌も割とキレイかなって思ってました💦💦

関係ないですが、しらちゃんは針に混じって毛が生えています!

がんも、はーくん、他の子供達は誰もはりの間に毛が生えてないのですが、しらちゃんみたいに針の間に毛が生えてる子いるのかな?🙄

しらちゃんがまだ酷くなる前に真菌が判明したからなのか、それとも真菌って(しらちゃんの場合はカンジダ)皮膚はこんなもんなのか?

次の病院で聞いてみよう😊

大人になったはりちゃんで針が抜け続けてる子はこうして皮膚がキレイで大してカキカキしてない子でも真菌の可能性も0ではないこともあるって頭の片隅にでも置いといてもらえるといいなと思います😊

ましゅりいママさんhttp://mashumaru.blog.jp/が体調管理ノートを付けていたので

我が家も付けてみようと用意しました✨

なんてったって3はり家族なので、記憶だけでは曖昧になってしまうんです😅

特に今しらちゃんは副作用の出る可能性もあるお薬を飲んでいるので、しっかり様子を見る必要があるし、

がんもも2歳前でより気をつけて見てあげないといけないので

⚫︎食欲

⚫︎排便排尿

⚫︎運動量

なんかをメモしていきたいと思います😊

運動量についてはいない時や、私の寝てる時の分はわからないから近々サイクルコンピューター買おうかなって思っています😊

ananの取材のときのひとコマ💕

こちらはうにたん💕

スカイくんママさんの作ったベットの上で

私の作ったキャップを被り

ラドティンクママさんの作った羊毛はりちゃんと一緒に💕

ベットの下に並んでいるのはうにたんママさんの作ったはりグッズです✨

浮かれポンチな飼い主はもう1冊ananを購入しました😂

防弾少年団が表紙で結構売れているのか本屋さんで周りの雑誌より少なくなってました😂

・・・防弾少年団って人気なの?

流行りについていけてない飼い主は今日初めて知りました😂

そしてここにも飼い主さん達の似顔絵らしき物が😂

誰がどれかわかるところがうける🤣

いつもありがとうございます✨

しらちゃん今日は抜け針なかったです!

体調管理ノートにはしらちゃんの抜け針の本数も書いておこうっと😊

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村