はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

サイクルコンピューター導入

我が家もとうとうサイクルコンピューターを導入しました🚴🚴‍♀️🚴

よく皆さんがご紹介されてるのと同じやつ✨(だと思う)

なんか白しかなかった。

楽天ポイント貯まってたので3個で140円😂💕

いろんな方の設置方法を見させていただきましたが、今しらちゃんのホイールはカンジダ治療中につき毎日洗っているので更に簡単に付け外し出来ないだろうか?と考えてやってみたのが

こーゆーマグネットでただコードを留めるだけ😂

銀色のポチっとしたのがセンサーに反応するところですがこれ自体がマグネットになってるのでつけるだけ😂

いまのところこれでがんも以外はセンサーがずれずに計測できています✨

がんもは体重があるからかホイールが揺れるのか数分計測された後センサーがずれちゃうみたいでそれ以降が計測されていませんでした💦💦

設置方法要改善です😅

でもちゃんと計測できた日もあったのでそのデータを発表します🕒

がんも

走行時間 1:12,00

走行距離 5.04km

平均速度 4.2km/h

最高速度 14.3km/h

しらちゃん

走行時間 1:38,20

走行距離 8.04km

平均速度 4.9km/h

最高速度 14.9km/h

はーくん(スーパーアスリート)

走行時間 7:02,21

走行距離 55.38km

平均速度 7.8km/h

最高速度 14.2km/h

はーくん、夜電気消す時にごはん入れるとすぐ食べてまずは少し寝ます。

それから朝方私が電気をつけるまで走っています。

私が電気をつけなければまだ走ってると思います😂

こんだけ走ってたらたくさん食べてもそりゃ太らないよね😂

ちなみに我が家(東京都下)から横浜を往復できるくらいの距離っぽい😂

最高速度はみんなあまり変わらないけど、はーくんは平均速度が速いのでずっと速いペースで走ってるんだねぇ😊

運動量が減ったりするのも少し気にする変化のひとつにした方がいいのかなと今の先生と話をしていて思ったのでサイクルコンピューターで皆んなの運動量を調べるのってすごいいいかも✨

私が見れる時には皆んなあまり走ってくれないのでサイクルコンピューターが大活躍しそうです✨

しらちゃんは夜中より夕方から夜にかけてのほうがランニングタイムです🏃‍♀️

ごはんを食べた後は走るの少なめだからごはん探しに行ってるのかなる😂

ホイールで走ってはごはん置き場を確認しに行っています😂

\カキカキ/

たぶんハウスを中からガタガタさせて落とした温湿度計を執拗に気にするしらちゃん😂

それいつもケージの中にあるやつだよ?😂

最近やっとコオロギさんの美味しさに目覚めたらしいはーくん💕

前までがんものようにコオロギさんやフードで釣っての撮影はできなかったけどコオロギさんによってカメラ目線が撮れました💕💕

流石がんもとしらちゃんの息子💕

・・・顔だけめっちゃブレてるけどね😂

そしてね、お父さんが見本を見せるよ✨

ばっちりカメラ目線💕

\歯ちらはこうするの!/

勘違い発言していいですか?(笑)

我が家のはりーず決してベタ慣れではありません😂💔

はーくんはほんとんどはりは立てないけど(そのぶん噛み付くけど😂)がんもなんてカメラ目線ではりバリバリに立ってるのが写真でもわかると思います😂

でもおでん一家の写真てかわいいでしょう?(勘違い野郎)

それきっと私が写真撮るの上手いんです(勘違い野郎)

なので慣れてくれなくてもかわいい写真は工夫次第で撮れますよ💕(もしくは私の腕がいいのか😂)

少し下から撮る感じにすると正面顔取りやすいかも💕

いつもありがとうございます✨

フードのことを考えるようになってから、どうしたら健康に長生きさせてあげられるんだろうってたくさん考えています。

きっと何年か先にならないと答えが出ないと思います。

それでもこうして自分で考えるきっかけをくれたあの子にたくさんの感謝✨

いつかはりねずみの寿命を聞かれた時にどのはり飼いさんも7年〜10年かな〜😊って言える日が来ますように✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村