はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃん、明日手術です

しらちゃん明日いよいよ手術です。

先週の月曜日尿再検査で上皮細胞、赤血球、白血球が見つかる。(潜血も2週間前の±から+に)

⬇︎

その次の日、精密検査で血液検査、エコー、レントゲンをしてその結果

⚫︎血液検査、レントゲンではほぼ異常なし(少々脱水気味とのこと)

⚫︎エコーで膀胱、子宮のあたりが微妙

⚫︎膀胱炎か調べるため膀胱から直接尿を取りたかったけど空っぽで調べられなかった

⚫︎膀胱炎か子宮疾患だと思うとの診立て

⚫︎選択肢としてはお薬で様子を見るか子宮卵巣摘出手術をするか

となって明日手術することに決めました。

元々はーくんのお口の横が赤くなっていたのを診てもらうついでに今の病院に変えようと思っていたのでおでん一家総出でついでに検査をしてもらいました。

その結果しらちゃん、はーくんにストルバイト結晶が見つかり、これは2週間食事療法でなくなりました。

しらちゃんはカンジダも見つかりそちらはお薬と処方されたシャンプーで治療中です。

結晶もカンジダも尿の潜血も私には全く変化に気づけませんでした。

今まで手術をした子も血尿などから検査をして手術になっていたイメージだったのでまさかしらちゃんが今回のように手術になるとは思ってもみなかったです💦

まだ膀胱炎か子宮疾患なのかはわかっていません。

明日摘出して病理検査に出してもらうようです。

正直、不安でいっぱいです💦

この前の麻酔をしての精密検査も麻酔のリスクはあったけど、手術となるともっと深い麻酔になるし時間も長くなると思います。

でも今のまだ目に見える症状が出ていないこと。

変わらずくいしん坊で元気なこと。

きっと今が最適な手術の時なんだと思い込むしかありません💦

この先ずっと元気でいてもらうために最良の選択をしたと思えますように・・・

相変わらずもりもり食べています😊

しらちゃんも壁ドン寝します😂

カメラを覗きながら帰宅したら鍵を開けたあたりで気づいたのか玄関の方を見てましたがなぜかカメラ目線😂

部屋のドアを開ける前にすらこらさっさとハウスへ帰っていました😂

しらちゃんのケージのお掃除中収納ケースで待っていてもらうといつもここに顔を突っ込んでうとうとしています😂

この下に敷いてあるホットカーペットをつけてるからかもしれません😂

でも引き出し式の収納ケースなので奥に行った方が暗くなってるのになんでこんな手前がいいの?(笑)

上から見るとこんな感じ😂

いつもありがとうございます。

先生には子宮の手術で亡くなっ子いないですからねと言ってもらったけどやっぱり手術となると心配にはなっちゃいますね💦

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村