はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

我が家の男子達

昨日はしらちゃんをお迎えに行って帰ってきて飼い主もお昼寝をした後がんもとはーくんのケージの週1の大掃除をしました😊

そしてその後お風呂タイム🛁

シャンプーは月1くらいでしようと思ってたけどこの前がんもさんうんちょと一緒に寝ててうんちょ臭がしたのでがんもはシャンプーも。

シャンプーのあとは爪が柔らかくなってるからついでに爪切りも✂️

そしてはーくんはシャンプーなしのお風呂と爪切りを✂️

我が家の爪切りの方法はお顔を私のお腹の方に当てて足を足の裏が見える形で持って切っています。

最近ガブリエルもだいぶ落ち着いたはーくんですが、

『おこだよ😡』

の時は意思表示的に噛みつこうとします(ほぼ避けれるようになりましたが😂)

爪切りしてた時お腹を噛まれたことがあるので私のお腹とはーくんのお顔の間にタオルを置くようにはしてたのですが、

昨日ふと思いついて足湯中に切ってみました✂️

結果大成功💕

はーくん、お風呂後はおこだけどお風呂中はそわそわしてて怒るのも忘れています😂

これからははーくんはこの方法でいこう✨

そしてお風呂のタオルドライ

😳!!!!!!!!!!!!!!!!!

見知らぬ生物がいました😂

はーくんマズルが太くて長いので写真の角度によるとこうなります😂

こちらは、はーくんのイケハリ時代😂

おチビの頃は皆んなマズル短いもんね、

でも伸びたよね〜😂

これを書きながら久々にはーくんと添い寝💕

はーくんのお口の赤いのまたなってました😭

むしろ前よりちょっと酷目かも💦💦

この前の時はお口周りの菌が悪さしてるのかもとのことだったけどやっぱりお口周りは菌が多いのかなぁ💦💦

最近しらちゃんのことばっかりではーくんの体チェックあまりしてあげてなかったです😭💦💦

ごめんね💦

しらちゃんの病院の時に一緒に行こうね。

でもカリカリ気味のフードも、コオロギさんも気にせず食べているのであまり痛くないのかな?💦

見た感じはこの前と同じでお口の中ではなく外みたい💦

しらちゃんは元気です✨

お薬2種類入りのごはんももりもり食べてくれています✨

いつもありがとうございます✨

多頭飼いって心配も医療費もその分増えるってことですよね💦

わかっていたけど改めて痛感しました💦

でも幸せも3倍💕

さーーーーー!!

明日もハリーズの為に働くぞ〜💪✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村