はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの子宮卵巣摘出手術、術後は便秘になる? と女の子のはりねずみは膀胱炎は少ない?

今朝もしらちゃん、ケージの中ではうんしょんしていなかったので早朝4:00頃に30分のお散歩行ってきました😊✨

夜とかもう少し遅い時間でもいいんじゃない?

って思いますよね😂

一昨日は心配で寝付けなくて明るくなってすぐ行ったんですが、この時間だとほとんど人いないのでトートバックの中を覗いて手を突っ込んでなんかしてても怪しくないかなって(笑)

それに帰ってきてからもう2時間寝れるのでそれもまたなんか得した気分になるんですよ😂

我が家はお外に出てケージに戻したらすぐにごはんをあげているので、今朝のお散歩後もしらちゃんケージに戻したらダッシュでハウスに戻りましたがまたお顔出してすんすん

『ごはんは?』

って感じでした😂✨

早朝散歩、しらちゃんには負担にならないっぽいので(お外を歩いてる時もいがぐらずすんすんしてるので)朝方までうんしょん出ない間は毎日やろうかなと思います😊

そして同じように子宮卵巣摘出手術をしたはりちゃんのママさん数人から、うちの子も2、3日出ませんでした💦というコメントを頂きました😊

術後、先生から便秘になることもありますとお話しがあった方もいました😊

でも出せるなら出した方がいいだろうからとりあえずしらちゃんは早朝散歩で出そうよ作戦を継続します😂✨

私は特に先生から便秘になるとかのお話は聞いてないのですが次の診察の時に聞いてこようと思います😊

それからたまたま同じ時期に子宮卵巣摘出手術をしたインスタ繋がりのはり友さんは先生から、膀胱炎になったはりねずみは少ないと言われたと書いていました。

私もしらちゃんの尿検査で潜血反応が+になって精密検査をしたけど膀胱穿刺ができなくて膀胱炎の検査ができなかった時に、はりねずみはほとんど膀胱炎はないと言われました。

私は、はりねずみは結構膀胱炎になるというように認識していたのですが私の行っている病院もそのインスタのはり友さんの行った病院も結構はりねずみの手術をしているところなので、その先生達が膀胱炎はあまりないと言っているのもひとつの情報として覚えもらっておくのもいいのかな?と思いました😊

そして、これが男の子だとどうなのかは未確認です💦

今度聞いてこようと思います😊

これを帰りのバスで書いているのですがしらちゃんのケージのカメラを覗いたらお水の乗ったトレーがハウス前まで動かされています😅

ペットシーツの下も覗いてみてます😅

最近早くに帰れていたのできっとこの時間までごはんがなくて荒れているんでしょう😅💦

食欲があるのは本当に安心できます✨

もう少しで帰るからもうちょっと待っててね💦💦

まん丸〜😂💦💦

がんも痩せましぇん😭

ごはんはだいぶ減らしてるのにホイール全然走らない日も多いので運動不足です😭💦

たまに3時間くらい走る日があるんだけどな〜💧

毎日それくらい走ってくれないかな〜💧

\きりっともできるよ!/

表情はきりっとしてても身体がだらしないわよ!!

いつもありがとうございます😊

昨日はブランケットにくるんだがんもとベットでまったりしてたらブランケットの中に立派なうんちょがたくさん😂💕

がんもは何だかケージの外の方が立派なばななうんちょ出るんですよね〜😂💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村