はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃん病理検査の結果

今日はしらちゃんの術後初めての病院です🏥

本当はね・・・術後3日くらいで来てって言われてたの💦💦

でもね・・・お休みなくて・・・💦💦

万が一ご飯食べないとかあったら何とかして連れてきてくださいねって言われてました😅💦

いざという時には近くに住んでる仲のいいはり友さんにお願いする予定だったのですがお散歩行かないとうんしょんしてくれない以外は全く問題なかったので良かったです😊

そして今朝は術後初めてケージ内でうんしょんしてくれました✨

そしてしらちゃんの病理検査の結果ですが

子宮内膜過形成で炎症はなし、卵巣にも異常はなしでした✨

潜血反応が出ていたので先生はどこかしら炎症してると思ったんだけどなと言っていましたが、

精密検査から手術までの1週間、先行してお薬(確か止血剤と抗生剤)飲んでおきましょうとお薬をもらっていたからか、

子宮から出てきたネバネバしたものから潜血反応が出たのかも

とのことでした。

子宮内膜過形成を調べてみたら

細菌感染しやすく、子宮蓄膿症になりやすい

というものも見つけました。

今後の事を考えてもこの結果でも手術しておいて良かったです😊✨

しらちゃん移動中はすんすんしたりと意外と余裕なのですが、病院の待合に着いた瞬間からふしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅーーーーってなりだします😂

病院から帰宅してもいつもどおりで特別不機嫌感感じないけど、やっぱり病院は嫌いよね〜💦

しかも毎週来てるしね😅💦

予想どおり全くお腹を見せてくれなかったので

これを撮っておいて良かったです😊

たぶん皆さんもしてるとは思いますが病院でいがぐりな子の症状は写真や動画でもっていくといいと思います😊

上の写真もインスタhttp://instagram.com/ganmohedgehog に載せましたが動画で撮ってたのでもう少し手術痕にズームアップしています😂

手術痕も問題なしとのことで本日からホイール解禁です㊗️

しらちゃんこの1週間で太ってしまったのでまた体重戻そうね😊

そして皆様、お覚えでしょうか・・・

しらちゃんが真菌治療中だということを・・・🤢

子宮の方は病理検査の結果も出てひと段落といったところですが同時進行でしていた真菌治療、

来週で抗真菌剤を飲んで1ヶ月になるので来週は真菌培養検査です💦

また皮膚をガリガリされるあのストレスMAXなやつです😭

私、前に真菌治療は抗真菌剤を2ヶ月飲んでまた培養検査→陰性でもさらに1ヶ月抗真菌剤を飲むと書いたのですが、最初の抗真菌剤飲むのは1ヶ月だったようです💦

聞き間違い🙈💦

そして今日は、はーくんも一緒に病院へ。

お口がまた赤くなっていたのですが結構引いていて先生には赤いのを診てもらえなかったのですが、顎下やヒゲの生えてるどこらへんの皮膚がカサカサしてるのが気になるとのことでまた抗生剤をもらってきました。

たぶん細菌性皮膚炎かな?って。

前のやつの再発かな💦

でも先生も見ながら何かな〜?何かな〜?

ってずっと考えていました💦

デジカメではーくんのお口周りカシャカシャ撮ってくれてました。

あら、そんなこともしてくれるのねって思って見てました😂

はーくん1番お口赤くなってた時でもカリカリ気味のフードももりもり食べてたし元気がない様子とかもないけど、もしかして赤くなってたのはお口周りが気になってはとかでギリギリってしてのかもしれないねって。

なんとなくこれは長く付き合うことになりそうな予感・・・💦

はーくん、がんもみたいに上手にモデルさんできまでもう少しな予感💕💕

いつもありがとうございます😊

5月29日に初診で今の病院へ行ってからほぼ毎週通ってるしらちゃん。

すでにカルテが2枚目いってたよ😂

ここの先生何でも私のいったことメモしてくれるから余計にすぐいっぱいになるんだろうけど話したこと目の前で書いといてくれると安心感に繋がりますよね😊

さっ!しらちゃん、はーくん、来週も病院行くよ〜🏥

そしてだいぶ暑くなってきてるので病院へ行かれる方は暑さ対策をしっかりしてあげてくださいね😊

我が家はバックの中に温度計も入れて保冷剤を入れています😊

バスの中は結構冷房効いているのでなるべく冷房が当たらないようにしています。

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村