はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

我が家の織姫と彦星

去年の七夕に撮った我が家の織姫と彦星🎋

しらちゃんまだこの頃お迎えして1ヶ月の時だな。

\わたちなんかへんなことさせられてるわ/

なんて思ってたのかも😂

今年は忙しくてすっかり七夕のことなんて忘れてた💦💦

それにしらちゃんが真菌治療中なのでせっかくの珍しく晴れた七夕なのに我が家の織姫と彦星は会えません😣

また、来年だね💕

しらちゃんもうそろそろ抗真菌剤を飲んで1ヶ月になります💊

気づけば最近は1本も抜け針がありません😊

次の培養検査で陰性になってるかはまだわからないけど、やっぱり大人になってて少量でも針抜けてるのっておかしいんだな😅💦

確かにがんももはーくんも全く抜けないもんね💦

ちなみに

これが真菌が判明した時のしらちゃんの皮膚の様子。

大量の抜け針がある訳でもなく、

フケも出ていなくて、

激しくカキカキするわけでもない、

それでも真菌が要請でした😣💦

大人になって抜け針のある子は1度検査してみてもいいかもですね😊

真菌は人間にもうつるので💦

ちなみに

塗抹検査(顕微鏡で見るやつ)では陰性で

培養検査で陽性が出ました。

培養検査は培養するので2週間近くかかります。

カビの検査をお願いしてその場で結果が出るのは培養検査ではないと思います。

ご参考までに😊

しらちゃんこの1ヶ月ペットシーツ生活してますが予想に反してまったくペットシーツに潜りません😊

なのでこのまましらちゃんはペットシーツで行こうかな✨

本当はペットシーツで毎日交換するのが1番衛生面的にはいいんじゃないかと思います😊

でもたぶんがんもとはーくんはペットシーツだと潜ったりカミカミしたりしそうなのでやっぱりペットシーツの上に人工芝スタイルかな💦💦

人工芝気に入ってはいますが、まめに洗わないといけないのは変えるだけのペットシーツよりはめんどくさかもですね😅

はりねずみってたまに変なところに分け目ができるよね😂💕

相変わらずテラコッタがお気に入りのはーくんです💕

いつもありがとうございます✨

来年の七夕にまたがんもとしらちゃんのツーショットが撮れますように🎋💫

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村