はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

おしりを引きずる? しらちゃんのちょっと気になる行動

しらちゃんもりもりごはん食べて

ばりばりホイール爆速してます✨

今日は暑くなるとの予報だったのでいつも開けていくカーテンも閉めたまま仕事へ行きました。

その為カーテンの開いてる時より早めに部屋の中が薄暗くなったのかしらちゃんとはーくんはいつもより早めに寝走り始めてました✨

がんもは・・・

暗くなっても飼い主が留守でも22時頃まで出てきません😅💦💦

相変わらず食いしん坊で破天荒なしらちゃんですが

最近おしりを床につけたり少し引きずったりします

ちなみにこれはしっこをしてる時ではなかったです。

どちらかというとうんしょんした直後です。

これに気がついたのは初めの尿検査をしたかどうかくらいの時。

はじめは後ろ足に力が入らないのかな?💦

って思ったけどこうした直後もホイールばりばり走ってます。

膀胱炎だったり子宮に違和感があったりして下につけてるのかな?

と思ったけど膀胱炎はなかったし

術後2週間してもしています。

先生にこの動画バージョンを見てもらいましたが

わからないなぁ・・・と💦

術後は、お腹を縫っているので突っ張る感じがするからかも?

と言われましたが手術前からしてたし

もしかすると私が気づいたもっと前からしてたのかも💦

あとは

足ならふらつきとかも可能性もないとは言えないよね

と言われましたがこのあとしっかりお尻あげて立っているのを見て

ちゃんと(おしり)あげられるんだね

と言われたし、ホイールの走りっぷりを見てると後ろ足に力が入りにくいようには思えません💦

歩いてる姿もふらついてるところは見たことないし💦

先生も

大丈夫な気がするけどねぇ

と。

そしてふと思い出して写真見返してみたら

これは去年の8月、しらちゃん生後4ヶ月の頃。

たまにこうしてぺたんとお尻つけて座るなって思ってたんだった!!

先生も思いつく中ではこれかな?っていうのがなかったみたいだし、しらちゃんの様子を見てると問題はなさそうだけど注意深くチェックしようと思います😊

同じような行動するはりちゃんいたら是非お話し聞きたいです!!

ごはん置いたらのびーんとしてから出てくるときもあるがんも😂

ごはん置いてもすんすんしてまた寝ようとする時もあるがんも😣

でもハウスの少し中に置いたら即食べたり😅

食べるならもっとすぐに出てくればいいのに(笑)

あ、私が待ち構えてるから??😂

金ちゃん乙ちゃんママさんへソファや寝袋や今までたくさん頂いたお礼に💕

金ちゃんより先に被っちゃってごめんね💦💦

いつもありがとうございます😊

なんでもかんでも心配になり出した最近😭💦

なるべく写真や動画で残して先生と相談しながら注意深くチェックしたいと思います😊

『いつもと何か違う』

とかは飼い主しか気づいてあげられないですしね😊

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村