はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんもの部屋んぽでダイエットだ大作戦!! と 真空パックできるやつ購入

がんもさん、最近めっきり運動不足です💦💦

ホイール4分て💦💦

週に1〜2回、3時間越えの時があるのですが、

何ががんものやる気スイッチを押すのかわからずそれを故意に引き出すことはできません😭💦💦

フードの量も少なめにしてるのに体重は減りません😭

おやつは1日2匹のコオロギさんです🐛

なので部屋んぽで少しでも運動をさせようと百均のであみあみを買ってきて結束バンドでつないでみました😊

部屋が狭いので私もテーブルの上で作業しつつサークルの中にいます😂

でも明るいとほとんど動きません💦💦

ケージの中の温度に合わせると部屋は少し冷房で寒いのでホットカーペットもつけています😂(下のグレーのがホットカーペット)

昨日は電気を消してみたらトコトコ動きだしました✨

私もホットカーペットの上でうつ伏せでスマホいじっていたら何度も私の背中によじ登り肩のあたりに来ました💕

髪の毛カミカミしようとしてたけどワックス付いてたので阻止しました💦

なので今日はお風呂はいってからまたこのサークルの中ですがんもと遊ぼうと思います✨

暗がりの中で😂

めちゃんこ見づらいけど肩に乗ってるがんも💕

そしてテンション上がり過ぎて昨日のうちにインスタとツイッターには動画載せましたが

この真空パックに出来る機械✨

専用のパックの上に乗せてスイッチを入れると空気を抜いてくれます✨

真空パックにしても酸化は進んでしまいますが、

1ヶ月で使い切るにしてもなるべく酸化を遅らせたいので毎日開け閉めするビンの中には数日で使いきれる量だけ入れて、それ以外の保管はこれでやってみようと思います✨

ちなみに本体は800円くらい

専用パックは10枚で500円くらい

(改めてみたら私、専用パックをとても安く売ってるのを買えたようです💦楽天とかで探したら10枚で1900円くらいっぽい💦)

お手頃すぎる✨✨✨

専用タッパーもあります✨

でもフードは少量づつ分けたかったのでパックにしましたがタッパーより品薄??

タッパーのほうが何回も使えていいのかも😊

最後に開けるパックは3週間後くらいになるのでそれまで真空が保たれるのか?!

また報告します💪✨

最近暑い日が続いていますが今日の昼間カメラでしらちゃんのケージを覗いてみたら、

温度湿度共にいい感じでキープできてました✨

いつもありがとうございます✨

がんも部屋んぽでダイエット大作戦成功しますように✨

でも病院では特に太り過ぎとは誰も言われませんでした。

むしろ先生は先週より減ってるねって

体重が減ってることへの方が気にしてる気がします。

しらちゃんは元々病院へ通い始めた頃が少し増えてて術後もホイール撤去の間さらに増えたのでホイール解禁と共にほんの少しフード減らして体重を元に戻そうとしてると話したら

ふんふんって感じだったけど

私が思ってるより理由なく体重が減ることって気にするべきことなのかも?

と感じました。

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村