はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

真夏の通院

今日はしらちゃんとはーくんの通院日でした🏥

この暑い中の通院ははりーずが熱中症とかにならないか心配💦

私はバスでの通院で始発から乗るので必ず座れるのは助かります😊

暑さ対策としてはトートバックに入れたキャリーの横と上にタオルに包んだ保冷剤を乗せています。

アナログタイプの温湿度計も入れてこまめにチェックをしています。

今朝は病院へ行く前にお水飲ませておきたくて(熱中症対策に)お水にフードを入れて飲んでおいてもらったのですが帰りにはーくんが吐いてしまったみたいでキャリーの中にフードが出てました💦

帰宅してすぐにあげたフードは食べてくれたので良かったです💦

しらちゃんの真菌培養検査の結果はまだ出ていなくて今日か明日には出るかなとのことでこの結果は電話をくれるようです。

これが陰性でもあと2週間抗真菌剤を飲むので2週間分のお薬をもらいました。

前回の通院の時には(2週間前)しらちゃんの針はほぼ抜けなくなってきたのに、1週間前くらいからまた抜け針再発😣💦

今日の診察時にもプラケースの中にも4本くらい落ちてて最後に先生からしらちゃんを受け取った時にひしゅっ!!ってした瞬間にぽーーーんって1本針が飛びました(笑)

まだ菌が残ってるのか?!

もし検査結果が陰性ならそれならそれでこの抜け針は何〜?😭💦

ちなみに1日4本くらいづつ抜けてます💦

抗真菌剤飲む前と同じくらいかも💦

はーくんはお顔の赤いのとカサカサは無くなりましたがあと1週間抗生剤飲みましょうとのことでお薬が出ました。

たぶんこれでお顔の方は大丈夫そうですが、

これはまた再発しかないか心配だな〜💦

細菌性皮膚炎かなって感じだったのですが

原因はよくわからないので防ぐのが難しそう😣

それと先週気づいたのが針とモフモフの間のところらへんの針が一部分バキバキに折れてるんです💦

しかもそこに血なのか薄い赤茶っぽい色が付いてました💦(それであれ?って思って見たら折れてるのに気づいた)

初めは噛んだりカキカキして折れたのかな?

と思ったけど皮膚は赤くなったりしてないし

左右対称の場所が折れてるの・・・

とりあえず、たぶん先生も原因はわからないだろうけど病院行くし診てもらおうって思ってました。

そしてふと昨日のブログ書いた後にもしかしてテラコッタから出てくる時に?

と。

はーくん昨日も書いたようにバックで出てくるので針が逆撫でられてる形になってます。

でもそれだとあの赤茶はなんだろ?

先生にアンティング?って聞かれたけどはーくん滅多にしないしあの色っぽい食べ物なら毎日食べてるフードだけだしなぁ😅💦

私がテラコッタかもしれないと話したのでとりあえずテラコッタを撤去してみて様子を見ることに。

はーくんめっちゃお気に入りなのにざんねん😅💦

病院でもはーくんに

『お気に入りなのにねぇ😅』

って話しかけたら先生に笑われました(笑)

ハウスで寝てる時もあるのでテラコッタを撤去してもそこまでストレスにはならないと思います。

・・・たぶん😅

あと、はーくんペットシーツ生活は1週間もせずに終了しました😅💦

ぐちゃぐちゃにするだけなら、きなとさんであるようなペットシーツを巻きつける板とかでなんとかなるかなと思ったのですが噛んで穴開けてしまってたのでお口に入って腸閉塞とか起こしたら怖いので人工芝に戻しました💦💦

最近はがんもとばかりスキンシップタイムを取っていたので一昨日はーくんと久しぶりに添い寝してたら寝落ちしてしまいました😅

我が家はがんもとはーくんは噛みついちゃうのでいっしょにケージから出せないので皆んなとバランスよくスキンシップ取るのが難しいです😅💦

しらちゃんは真菌治療が終わるまではケージお掃除中に入れてる収納ケース以外は部屋に出さないようにしています💦

昨日がんもを太ももに乗せてスマホゲームをしてたら

こうなって

⬇︎

こうなって

⬇︎

こうなりました😂💕

我が家では抱っこしてまったりしてくれるのはがんもだけです😂💕

今月は休憩なしの9時間立ちっぱなし勤務で6日連続勤務で休みが週1だったからかだいぶ体がしんどー😖

今日病院へ行くのもへとへとでいつもは午前診療が9時からなのでそれくらいか遅くても10時くらいまでには行っていたけど今日は目が覚めたのが遅くて11:30ごろになってしまいました💦

調度誰もいなかったのでなんとなく申し訳なく感じていたのですがうちの診療が終わって待合に戻ったらあと3組患者さんが来てました💦

お会計終わったのが12時ちょうどくらいだったけどまだ3組残ってたし先生たちお昼入るのもう少し遅くなっちゃうんだな💦って思った

検査や手術後なけれ午後診療が16時からだけど動物病院も大変だな〜💦

帰って来てからはお昼食べて19時頃まで昼寝したらすこし回復したのではりーずのケージのお掃除とお風呂でした😊

あと3ヶ月で2歳のおっさんだけど我が家いちのベビーフェイス💕

かわいいDM💕

ここ数日カンカン帽の制作ができなかったので今週は頑張ろうっと💪

いつもありがとうございます✨

書いてるうちに日付けが変わってしまった😖💦

来週のお休みは寝倒したいなぁ😂

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村