はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

毎食完食

おでん一家は皆毎食完食です💕

残すことはありません✨

でもふも思ったのですがごはんをお残しする💦💦

という子と量が違うのかも??

ちなみに我が家は

がんも 1g + 1g + 3g

しらちゃん 1g + 1g + 4g

はーくん 1g + 1g + 8g

と1日3回に分けてあげています

3回に分けてあげ始めたのは

朝に元気かの様子を見るためにあげ始めたのと

がんもは、お迎え当初の時だけは夜のごはんを残してた時もあったので朝に新しいのに変えるためと

って感じだった気がするけど

今となってはなんで3回に分けてるのか忘れちゃった😅

でもお薬が処方された時1日2回、朝晩であげないといけないことも多いのでごはんに混ぜてあげるには普段から朝もごはんに起きてきてもらうのに慣れてもらうのもいいかなと😊

夜に2回に分けてるのは

明るいところで多めにごはんをあげたら食べ切らずに残したけど暗くしてからなら完食してくれたけど、私が寝るまでには時間あるし〜お腹空いてるかな〜とか思って少しあげたらさっと食べきってくれたのでそのまま夜は2回に分けてあげる習慣になってました😅

これはがんもだけの時にこうなっていたのでしらちゃんもはーくんも同じになってるんです。

ただ特に3回に分けるのがオススメなわけではないけどごはんを完食してくれない子にはあげる回数とかを変えてみてもいいのかもですね😊

うちの子たちはこの量でそれぞれ体重は減りません😊

増えてきたら少し減らしてこの量にたどり着きましたががんもと、しらちゃんは代謝が落ちたのか少し増えました😅💦

http://instagram.com/asahi.flもこラテふうちゃんママさんの

『うちの子が1番☆オーダーメイドキーホルダー』

が届きました✨

https://minne.com/@asami1018

こちらのミンネのページから購入できます💕

が!今は完売しちゃってます💦💦

わたしも2回目の販売で購入できました😅

再販されてもすぐ売り切れちゃうのでインスタで再販情報を要チェックです😊✨

今回は珍しくはーくんがモデルさんを💕

いつもは位置に2匹のコオロギさんのところ5匹必要でしたが😅

そしてやっぱりがんものモデルっぷりは完璧💕

ハリネズミのダーシーとマシュー展のDMが届きました💕

可愛すぎる💕

カンカン帽作りがんばろっと✨

いつもありがとうございます😊

なぜかうちの子たちは偏食知らずです✨

新しいフードに変えてもみんな揃って食べてくれます✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村